ご訪問ありがとうございます

 

横浜在住
日本チクティビティ協会インストラクター

【太もも痩せ女王】ちなみんこと鈴木千波です

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は行きつけの美容院へ

行ってきました

 

 

 

 

すると

珍しく美容師さんが

コホンコホンと咳が

 

 

 



 

 

コロナ検査を毎日しても陰性だそうで

客商売は検査も大変ですね…

 

 

 

 

最近の寒暖の差で

風邪ひいたかなとのこと

 

 

 

 

ちょうど

次の方がいなかったので

チクティビティのセルフケアを

お伝えしてきました

 

 

 

 

 

以前から

まあまあガチガチのお身体なので

絶対に痛いだろう

とは思って

 

 

 

ソフトタッチから開始

 

 

 

触った瞬間から

 

 

 

 

あっ、そこヤバい!!

 

 

 

 

と痛そうな感じ

 

 

 

 

 

私が自分でやるのの

30%くらいの力で

ほぐしたけど

 

 

 

 

10秒くらいで

汗が噴き出すほど(笑)

 

 

 

両方でも

30秒くらいのほぐしなんだけど

 

 

 

 

 

あ、すごい!

声がさっきより出る!!

 

 

 

だって

 

よかった

 

 

 

とりあえず

私が帰るまでも

咳がでていなかったので

うまくセルフケアできたようです

 

 

 

 

 

 

喉の調子が悪いときに

ほぐす場所は

 

 

 

 

鎖骨下

 

 

 

実はここは

四十肩のポイントでもあるんです

 

 

 

腕の上がり具合を

確認してもらったら

 

 

 

 

すっと手があがりました

 

 

 

 

 

 

 

鎖骨下が硬くなってしまう人は

 

 

 

重いものを持つ人

集中する人

手をよく使う人

猫背とか前かがみの人

 

 

 

 

美容師さん

職業病ですね…

 

 

 

 

 

と言って

諦めてしまっては

 

 

 

 

一生しんどいことになちゃう

 

 

 

 

 

お仕事中に

手や胸を固くしない工夫をする

のは必須です

 

 

 

 

接客業は

身体自体が商売道具

 

 

 

忙しいとなかなか

ケアにも時間がかけられないから

即効性で短時間でできる

チクティビティのセルフケア

本当にすごいな

と思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

秋から

バージョンアップした講座になるので

現在、新規受講はストップしています

 

 

 

 

私も学びを深めて

冬には新講座をお届けできる予定です

 

 

 

 

 

では、明日も素敵な一日を!

 

 

■チクティビティの本出版■

「下腹しぼりダイエット」

 

 

◆チクティビティ協会蜷川ちひろ代表理事の無料メール講座◆

 

◆チクティビティ協会受講生の実績◆

 

◆チクティビティ公式YouTube!◆

 

◆一緒に痩せよう!会員限定オンラインサロン◆