ご訪問ありがとうございます

 

横浜在住
日本チクティビティ協会インストラクター

【太もも痩せ女王】ちなみんこと鈴木千波です

 

 

 

 

 

 

いよいよ

待ちに待った

 

 

チクティビティ

スキルアップ講座が

始まりました

 

 

 

 



 

 

この度

チクティビティの講座が

さらにバージョンアップして

開講されることになります

 

 

 

 

 

受講生さんが

より分かりやすく

よりスピーディーに

変化できるように

 

 

 

 

 

インストラクター一丸となって

ブラッシュアップしていきます

 

 

 

 

 

今日やったことを

ほんの少しだけ

ご紹介します

 

 

 

 

 

ケーススタディ

45歳専業主婦、小2娘、小5息子

身体の状態:反り腰、前傾姿勢

 

 

 

 

 

 

この場合

この方がどんな生活で

どんな身体の状態で

どんな心の状態で

一日を過ごすのか?

 

 

 

 

を考えました

 

 

 

 

朝6時 起床 疲れが抜けずダル重

 

8時まで 子どもの登校まで戦争、イライラ

 

9時まで 掃除、洗濯、腰が痛い

 

午前中 買い物やPTA活動など

    頼まれごとを断るのが苦手

    ついつい頑張ってしまう

 

お昼 唯一のリラックス、休息タイム

 

14時 子どもの帰宅

   宿題させたり、お願い聞いたり

   いろいろ自分は我慢する

 

16時 夕飯準備

   その間に子どもにちょっかい出されイライラ

 

17時 息子の塾へ見送り

 

18時 夕飯、片付け

   もうぐったり

 

20時 娘のお風呂など雑務

 

21時 息子のお迎え

 

22時 旦那帰宅であれこれ雑務

   なにも家事をしない旦那に

   ちょっとイラっとする

   でも疲れてそうだから我慢する

 

23時 昼間の残りの雑務

   もう限界、チョコレート食べちゃう!

 

24時 就寝、バタンキュー

   身体がだるくて寝付けない

 

 

45歳

代謝が悪くなってて

疲れが抜けないよね

 

 

 

 

息子さんいるから

たくさん怒鳴ってて

二の腕パンパンだろうな

 

 

 

 

娘さんの口が達者だったら

喧嘩にならないように

我慢して

胸が苦しいだろうな

 

 

 

 

前傾で足先に力入って

足裏が硬くなるから

太ももカチコチで太いだろうな

 

腰や膝や股関節

痛いんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

想像しているだけで

涙がでそうです

 

 

 

 

この生活は

しんどいな~

 

 

 

 

これに

自分が働いていたら

さらにしんどさ倍増!!

 

 

 

 

 

よくありそうな

パターンですよね

 

 

 

 

 

反り腰な方、前傾姿勢の方は

とにかく頑張り屋さんが多いんです

 

 

 

 

スケジュールをパンパンにしてしまったり

 

 

 

 

 

 

でも、それってなぜ???

 

 

 

 

 

多くの方は

スケジュールを埋めることで

安心感を感じています

(無意識でそうすることも)

 

 

 

たくさん頑張ることで

人に認めてもらったり

感謝してもらったりすることで

安心します

 

 

 

 

 

実は

自己肯定感が低いんです

 

 

 

 

 

頑張り屋さんほど

まだまだ

 

と自分にOKを出すことが苦手です

 

 

 

 

 

チクティビティを受講する人に

とっても多いパターン

 

 

 

というように

読み解きながら

自分の過去を思い出しつつ

受講生さんのパターンを

想像し

解決策を深めていきます

 

 

 

 

 

 

私も以前は

前傾姿勢でした

 

 

 

もちろん

スケジュールぱんぱん

 

 

 

 

旦那も頑張ってるから

私も頑張らなくては!

って真剣に思っていました

 

 

 

 

 

でも

そんなことは

だ~~~~~~~~れも

望んでなかった

 

 

 

 

 

私がゆったり笑顔で

健康でいることのほうが

ずっとずっと大切だった

 

 


 

だから

今はとってもラクチン

 

 

 

 

 

仕事もしているし

子ども達の世話も

家事も

適度に楽しくやる方法を

身に着けることが

できました

 

 

 

 

 

 

こうした

ほぐし、メンタル、読み解き、食事の指導方法

だけでなく

 

 

 

 

インストラクターとして

受講生さんの

信頼度アップのための

見た目、振る舞いなども

ブラッシュアップしていきます

 

(信頼度アップすると

 受講生さんの結果が

 早くなるためです)

 

 

 

 

学ぶ中には

今まで避けてきた内容もあるのですが

自分が劇的に変化するために

 

 

 

 

 

御意!!

 

 

 

 

先生やマスターインストラクターが

出す指示には

100%全力で

挑戦していきます

 

 

 

 

 

 

三ヶ月後

どんな自分になっているか

楽しみです

 

 

 


 

 

 

 

チクティビティでは

小学生でもできる簡単なことだけど

習慣にしないと

意外とやらない痩せるテクニックが

満載です

 

 

 

秋から

バージョンアップした講座になるので

現在、新規受講はストップしています

 

 

私も学びを深めて

冬には新講座をお届けできる予定です

 

 

 

 

 

では、明日も素敵な一日を!

 

 

■チクティビティの本出版■

「下腹しぼりダイエット」

 

 

◆チクティビティ協会蜷川ちひろ代表理事の無料メール講座◆

 

◆チクティビティ協会受講生の実績◆

 

◆チクティビティ公式YouTube!◆

 

◆一緒に痩せよう!会員限定オンラインサロン◆