ご訪問ありがとうございます

 

横浜在住
日本チクティビティ協会インストラクター

【太もも痩せ女王】ちなみんこと鈴木千波です

 

 

 

 

 

 

 

 

この土日で

京都・大阪旅行に

行ってきました

 

 

 

 

目的は推し活💛

 

 

 

 

大好きなPERSONZのLIVEが

あったんです

 

 

 

 

せっかく行くので

大阪の

チクティビティインストラクター仲間にも

あってきました

 

 

 

 

始めましての方も

リアルでは初めましての方も

(もう2年以上前からZOOMではお会いしていた)

コロナになってから

ずっとお会いできていなかった先輩にも

会うことができました

 

 

 

 

 

会えなかった時間も

会ったことのある回数も

まったく関係なく

楽しい時間を過ごすことができました

 

 

 

 

 

う~ん

幸せ

 

 

 

 

 

 

 

でね

旅行に行くと

いつも食べられないものが

やっぱり

食べたくなるじゃないですか

 

 

 

 

 

しかも

京都

 

 

 

 

 

甘味どころ~

 

 

 

 

 

あれも

 

 

 

これも

 

 

 

これも

 

 

 

 

 

 

 

 

食べてきました

 

 

 

 

 

 

お昼には

カレーうどん

 

 

 

牡蠣とナスの天ぷらトッピング

かやくごはん付き

 

 

 

なんか

期間限定で

400円も

安くなっていたので

ついついオーダーしちゃいました

 

 

 

 

 

 

お腹はちきれそうになったけど

おやつは別腹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね

チクティビティで学んだことを

実践していると

太らないんですよ

 

 

 

 

 

 

食べ痩せ法が

いくつかあるのですが

一つだけ

 

 

 

 

 

夜22時の前後は

食べない

 

 

 

 

 

 

知ってます?

 

 

 

 

 

BMAL1(ビーマルワン)

 

 

 

 

BMAL1(ビーマルワン)は

生活リズムを調整するタンパク質の1種で

体脂肪の増加司令を担っているんです

 

 

 

 

このBMAL1が増加すると

脂肪の蓄積量が増加するという仕組みです。

 

 

 

 

 

 

このBMAL1

実は

時間帯によって変化するんです

 

 

 

 

なんと

一番少ない14時と

一番多い22時では

20倍も差が!!

 

 

 

 

 

だから

深夜に食べると太るんですね

 

 

 

 

 

ということで

私も旅行中は

もっぱら朝から日中にかけて

食べてました~

 

 

 

 

 

 

 

チクティビティでは

小学生でもできる簡単なことだけど

習慣にしないと

意外とやらない痩せるテクニックが

満載です

 

 

 

秋から

バージョンアップした講座になるので

現在、新規受講はストップしています

 

 

私も学びを深めて

冬には新講座をお届けできる予定です

 

 

 

 

 

では、明日もよい一日を!

 

 

■チクティビティの本出版■

「下腹しぼりダイエット」

 

 

◆チクティビティ協会蜷川ちひろ代表理事の無料メール講座◆

 

◆チクティビティ協会受講生の実績◆

 

◆チクティビティ公式YouTube!◆

 

◆一緒に痩せよう!会員限定オンラインサロン◆