ご訪問ありがとうございます

 

横浜在住
日本チクティビティ協会インストラクター

【太もも痩せ女王】ちなみんこと鈴木千波です

 

 

 

 

 

夏休みが終わって

新学期はじまったよ~

って地域もあるようですね

 

 

 

 

 

私の住む横浜市では

来週月曜日から新学期

(二学期制だから正確には新学期ではないか…)

 

 

 

 

 

もうちょっと

親子でべったり時間が続きます( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、友人が新しく始めた

筆跡診断

というサービスを受けました

 

 

 

 

 

自分の氏名を書いて

診断してもらうのですが

 

 

 

これ

結構はまりました

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

何事にも自分なりの考えを持っていて

我が強いと言われることもある

 

 

 

とかね

 

 

 

 

そんな中

自分では気づいていなかったけど

言われて納得したこと

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

名前より名字を大きく書く人は

組織や家族などを大事にする傾向がある

 

 

 

 

 

 

あ、本当に

名字のほうが大きい

 

 

 

 

 

 

確かに

会社にいても

 

自分の出世とかより

 

会社がうまくいくこと

上司がストレスなく働けること

 

を考えていました

 

 

 

 

 

出産してからは

子どもファースト

 

 

 

 

 

 

でもね

チクティビティを始めてから

変われたんです

 

 

 

 

 

 

チクティビティでは

 

 

 

まずは自分を幸せで満たすこと

 

 

 

これを優先します

 

 

 

 

 

 

シャンパンタワーみたく

自分がてっぺんのグラスだとして

シャンパンが満たされて

下のグラスもシャンパンがいっぱいになるように

 

 

 

 

自分が幸せいっぱいだと

周囲のみんなも幸せになるよと

 

 

 

 

 

イライラいつも怒っている

お母さんより

 

ニコニコしている

お母さんのほうがいいですよね

 

 

 

 

 

 

そんな風に

ちょっとづつ変化できた私でしたが

まだ枠にはまっていました

 

 

 

 

それが

自分だけの楽しみのために

一人旅行とかだめだよね

 

 

 

という枠

 

 

 

 

 

 

私は趣味でLIVEに行くのですが

子どもが産まれてからは

ずっと首都圏のみで

宿泊遠征は控えていました

 

 

 

 

この15年

行ったことあるのは

3回だけ

 

 

 

 

しかもそれは

どうしても外せないものだけ

 

 

 

(1回目)

自分の誕生日に

自分の出生地でのライブ

 

 

(2回目)

大好きなギタリスト本田毅さんの

ソロ初アルバムのツアー初日

 

 

 

(3回目)

大好きなギタリスト本田毅さんの

コロナ後初の有観客LIVE

 

 

 

 

 

ね、どれも外せないでしょ?

(って私の感覚です、すいません)

 

 

 

 

 

最近になって

ようやく地方のLIVEも始まって

ちょいちょい行きたいな

とは思っていたんです

 

 

 

 

でもな、

特別な理由があるわけでもないし

娘は勉強頑張っているし

コロナで家族旅行も行ってないのに

私だけ…

 

 

 

ってあきらめていたんです

 

 

 

 

 

昨日の蜷川先生のLIVEで

こう言ってたんです

 

 

 

明日死んじゃったら

どうするの!?

 

 

 

 

その時やりたいことを

ちゃんとやって

毎日自分を100%幸せにするの

 

 

 

そして

幸せになった自分で

家族を200%も300%も

幸せにしてあげるんだよ

 

 

 

 

 

 

 

そうだった!

 

 

 

 

 

コロナでLIVEがなくなったとき

もういつLIVEがなくなるかなんて

分からないんだ

 

 

 

 

推しがいつまでも

活動できるとは限らない

 

 

 

 

推しは推せるうちに推せ

という推し活動の名言もある

 

 

 

 

 

 

ということで

家族に行こうと思ってる

というか

行ってくるね

 

 

 

 

 

と宣言したら

いがいとあっさりOKが出た

 

 

 

 

 

 

勝手にあきらめて

できない枠を作っているのは自分

 

 

 

 

自分の枠の中で

悲しんだりいらだったりするのも

自分自身

 

 

 

 

 

枠に気が付いたら

ぱきっと

壊してみると

家族全体が幸せになるかもしれないですね

 

 

 

 

まだまだ

私の中の枠は

いろいろありそうです

 

 

 

 

 

 

チクティビティでは

小学生でもできる簡単なことだけど

習慣にしないと

意外とやらない痩せるテクニックが

満載です

 

 

 

秋から

バージョンアップした講座になるので

現在、新規受講はストップしています

 

 

私も学びを深めて

冬には新講座をお届けできる予定です

 

 

 

 

 

では、明日もよい一日を!

 

 

■チクティビティの本出版■

「下腹しぼりダイエット」

 

 

◆チクティビティ協会蜷川ちひろ代表理事の無料メール講座◆

 

◆チクティビティ協会受講生の実績◆

 

◆チクティビティ公式YouTube!◆

 

◆一緒に痩せよう!会員限定オンラインサロン◆