ご訪問ありがとうございます

 

横浜在住
日本チクティビティ協会インストラクター

【太もも痩せ女王】ちなみんこと鈴木千波です

 

 

 

 

 

朝晩だいぶ

涼しくなってきたとはいえ

まだまだ暑いですね

 

 

 

最近は特に蒸し暑く

耐えられなくて

日中は冷房のある部屋に

逃げ込んでいます

 

 

 

 

 

冷房って

涼しくて気持ちいい~

 

 

のですが

 

 

 

うっかりすると

ダル重に…

 

 

 

 

私もちょっと

身体がだるいな~

って今朝、思っていました

 

 

 

 

 

そんな私に

ぴったりYouTube動画を

蜷川先生が残してくれていました

 

 

 

 

 

その名も

「だるさ改善」

 

 

 

 

 

 


 

 

この動画の中でも

解説されているのですが

 

 

 

 

冷房にいる時は

とにかく

 

 

 

足首は冷やさない!

 

 

 

 

足首が冷えることで

血流が悪くなって

脚のだるさが発生しちゃうのね

 

 

 

 

 

 

今度から

冷房に入る時には

レッグウォーマー必須だわ

 

 





 

 

 

あ、靴下は

足先からの

熱放出を阻害してしまうので

よくないそうです

(特に寝ているとき)

 

 

 

 

 

この、だるさ改善ヨガ

 

 

 

 

今朝一通りやってみたら

脚がものすごく

すっきりしました!

 

 

 

 

普段運動しない主婦向けなので

筋力がある方には足りないかもですが

私はこれで

いっぱいいっぱいです

 

 

 

 

 

この朝ヨガ

コロナ期にやっていたのですが

これを続けただけで

痩せちゃったという方もいます

 

 

 

 

 

YouTube

蜷川ちひろ 朝ヨガ

 

 

で検索すると

たくさんでてきます

 

 

 

 

ダイエットだけでなく

心身を整えるのにもいいですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

チクティビティでは

小学生でもできる簡単なことだけど

習慣にしないと

意外とやらない痩せるテクニックが

満載です

 

 

 

秋から

バージョンアップした講座になるので

現在、新規受講はストップしています

 

 

私も学びを深めて

冬には新講座をお届けできる予定です

 

 

 

 

 

では、明日もよい一日を!

 

 

■チクティビティの本出版■

「下腹しぼりダイエット」

 

 

◆チクティビティ協会蜷川ちひろ代表理事の無料メール講座◆

 

◆チクティビティ協会受講生の実績◆

 

◆チクティビティ公式YouTube!◆

 

◆一緒に痩せよう!会員限定オンラインサロン◆