ご訪問ありがとうございます

 

横浜在住
日本チクティビティ協会インストラクター

【太もも痩せ女王】ちなみんこと鈴木千波です

 

 

 

 

 

夏休みも折り返し

 

 

 

 

 

毎日、子供たちに囲まれて

大騒ぎの日々も

もうあと少しですね

 

 

 

 

 

子どもが小さくて

兄弟が多いと大変なのが

兄弟喧嘩

 

 

 

 

 

うちは4つ離れていて

お姉ちゃんは今年、高校生

 

 

 

 

 

それでも

食べ物の奪い合いなど

喧嘩はいまだに堪えません

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ買ってあげてるのに

目の前にあるもので

小競合いしてばかりいます

 

 

 

 

 

 

 

親としては

あまりにもしょうもないので

 

 

 

 

あ~~~~!!

他の物を食べろ!!

 

 

 

とか

 

 

 

喧嘩になるから

同じもの買え!!!!

 

 

 

 

 

って

切れちゃうことも

あります

 

 

 

 

 

でもね

 

今日、日本チクティビティ協会代表の

蜷川ちひろ先生に

言われたんです

 

 

 

 

 

子どもの喧嘩って必要だよね

 

 

 

 

 

喧嘩するってことは

自分の主張をちゃんと言えること

 

 

 

 

 

大人になったら

どんどん言えなくなったりするけど

 

子どものうちに

ちゃんと喧嘩していれば

 

本当に必要なことは

言える人に成長するよね

 

 

 

 

 

 

は~~~~

 

 

確かに!

 

 

 

 

 

 

 

そんな風には考えたことなかった

 

 

 

 

 

目からうろこでした!

 

 

 

 

 

 

言われてみれば

子どもの時に

あまり主張をしない友人は

一人っ子の子が多かったな

 

 

 

 

あとは

おしとやかなお母さんで

兄弟全員おとなしいとか

 

 

 

 

 

 

 

私は二つ上の兄がいたので

小学校までは

もう毎日のように喧嘩

 

 

 

 

そして

いいかんげんにしなさ~~~い!

 

 

 

 

と母に怒られる日々

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで

言いたいことは

全部言えるたくましい

メンタルに育ちました

 

 

 

 

 

 

 

蜷川先生は

さらに大切なことを

言っていました

 

 

 

 

 

ちょっと長くなってきたので

続きはまた明日

 

 

 

 

 

 

 

チクティビティでは

小学生でもできる簡単なことだけど

習慣にしないと

意外とやらない痩せるテクニックが

満載です

 

 

 

秋から

バージョンアップした講座になるので

現在、新規受講はストップしています

 

 

私も学びを深めて

冬には新講座をお届けできる予定です

 

 

 

 

 

では、明日もよい一日を!

 

 

■チクティビティの本出版■

「下腹しぼりダイエット」

 

 

◆チクティビティ協会蜷川ちひろ代表理事の無料メール講座◆

 

◆チクティビティ協会受講生の実績◆

 

◆チクティビティ公式YouTube!◆

 

◆一緒に痩せよう!会員限定オンラインサロン◆