こんなすごいメンバーに鈴木がいる?
いやいや合成写真ではございません!



先週土曜日の激アツ激安起業塾の
前のめりすぎる無料シェア会に参加してきました

ファシリテーターは 食べトレのほそかわ ゆみさん
講師に メルマガ大学講師の 高市 亮さん

食べトレの 紺谷 文乃さんからお誘い頂き
わたしが行ってもいいのだろうか…
と思いつつ、震える手で えいや!って申込ました

最初に高市さんから大事なポイントがみごとに
まとめられた前回の激アツ激安起業塾のシェアがあり

続けて、あらかじめ決められたペアへの
クロージング実演

チクティビティインストラクター見習いの私が
チクティビティを体験したことない方に
クロージングするなんて初めてだし
半端ない緊張でした

 



皆さんがとても温かくアドバイス下さるので
どっぷり凹むこともなく
ものすごくいい勉強をさせて頂きました

 

(直前の月曜日に蜷川先生のクロージング特訓のおかけです)

他の方のクロージングを見るのが
とても勉強になりました

★相手の話を自然に聞き出す
★事前調査で相手を知っておく
★仕事観、人生観への共感
★話のポイントを絞る
★〇〇へ落とすとはどのレベルなのか

などなど、ポイントを押さえると
こうも相談相手の反応が違うのかと
ものすごい学ばせて頂きました

本当に勇気出して参加して良かったです

お母さんに寄り添った会話ができるよう
営業台本をもっと練って作って練習します!

適確なまとめとアドバイスをくださった高市さんの
20%しか伝わらないあなたの商品の魅力を
100%に引き上げて
一瞬で伝わる「コンセプト」が作れる
『1秒コンセプト』メルマガはこちら

会場を提供して下さった 菊池さん
ご一緒させて頂きました皆様ありがとうございました