おはようございます!!

 

 

3日ぶりのブログになりましたー😂

 

 

つい数日前に、

 

ありのままでいいって思っていても

 

「ここはまだ自分の中でありのままでって感じれない」

 

と体感した出来事がありました。

 

 

 

 

それは、

 

できる限り完璧でいなきゃな

 

って思っている自分がいるということ。

 

 

 

相手の期待に応えたい!

 

そんな気持ちが強くあって

 

自分の事は後回しでもいいから、

 

とにかく誰かの為に、役に立ちたい!

 

そう思っています。

 

 

誰かの為にって、

 

そんなに苦に感じはしないんですが、

 

 

いつの間にか

 

自分に完璧さまで求めてしまうようになりました。

 

 

 

なるべくなら、相手の期待に応えたものを

 

提供したい!

 

自分が犠牲になったとしても。

 

 

 

でもいつもその奥には

 

失敗や完璧な自分じゃなくなることを

 

自分に対してはずっと許せなくて・・

 

 

 

どんな自分も許していけてる中で、

 

この自分が本当に体感悪く感じました・・叫び

 

 


『もう十分♡の在り方!』おはようございます!ゆうかです😊最近、「あぁ、もう十分だったんだなぁ🥰」って思ったこと。わたしは、とっても自己否定が強いです。笑ベースは「わたしなんて・・」で…リンクameblo.jp

 

過去にも書いてたけど、まだまだ手放せずにいました😭

 

 

 

 

そしてつい先日、仕事の中で

 

積み上げてきた自分が

 

壊されてしまうんではないか・・っていう

 

出来事に直面いたしました・・叫び

 

 

 

 

もう頭の中は、

 

今までの自分が壊されてしまうんではないか・・

 

どうしよう、どうしようって必死になりました。

 

 

もうこうなったら止まらない!!

 

思考のお喋り!!笑

 

 

 

ずっと頭の中から離れなくて、

 

そんな自分も認めたいのに、ずっと体感は悪い。

 

 

 

私は、怖いんだ。

 

積み上げてきたものが崩れてしまうんじゃないか。

 

相手の信頼を裏切るようで、怖い。

 

 

 

色々ノートで

 

今自分が感じたことをありのまま書く。

 

存在させる。無かったことにしない。

 

 

そうしていくうちに、

 

だんだん幻だったことに気づいていく。笑

 

 

自覚して、ようやく

 

 

「今楽しいか?笑」 が問えた!😂

 

「どうしたいんだ?」 が知れた!笑

 

 

自分からまた離れてしまって、

 

思考だらけになってしまったけど、

 

軌道修正し、自分に戻ること😭♡

 

 

 

この在り方、本当に身につけておいてよかった😭

 

どんな時でも自分に戻れる!

 

迷ってもちゃんと在りたい方へ向かえる✨

 

 

 

 

今回びっくりしたことがあって、

 

 

思考のおしゃべりって

めちゃくちゃ頭疲れる!!!

 

 

脳が停止してしまう感覚。

 

キャッチしたいことも

 

できなくなるってこんな感覚なんかな・・

 

って思ったくらいに

 

思考の正しい使い方ができなくなってしまった。

 

 

とにかく、「どうしよう」ってそればっかりで

 

出口を探そうと必死になるだけで、

 

体力だけ奪われていってしまった叫び

 

 

 

ブログも言葉が出てこなくて

 

文章すら湧かなかった・・笑

 

 

 

 

身に覚えのある体感が心地悪くて

 

それも嫌だって思った・・

 

 

数ヶ月前は

この重さが当たり前だったんだよな・・

 

今の私がちゃんと当たり前になっているんだなぁと

 

実感できました♡

 

 

 

そんなことを感じながら、

 

やっぱり私は

 

在りたい方に自分を存在させたい!!

 

ここに一気に安心を感じました^^♡

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたドキドキ



 ​Instagram


感じるヒントや日常を更新中♡