先日むすこが4歳になりました。


当日は朝から幼稚園に行ってもらい、
その間にわたしは
せっせと誕生日会の準備を。

むすこは幼稚園が大好物なので、
お互いにウィンウィンの時間を過せたはず!


さてさて。
4歳を祝うデコレーション、
こんな感じに仕上がりました。
{0DCAD319-E0B2-46CA-80F9-F7C4585746E7}
飾りつけは…そうですね…
年々ネタ切れ=変わり映えなしです。笑


この日のために新たに購入したものは、
数字の4の風船+
白のハニカムボール5個(2袋分)
すべてセリアで調達しました。


ハニカムボールは、
6cm(3個入)/8cm(2個入)
それぞれ一袋ずつです。

つるして飾る予定でしたが、
想像以上に「ちっさ!」と感じ
急遽転がしました。笑


このくらいのサイズを
イメージしてたんですけどもね。

普通に考えて、
こんな立派なやつ100均では買えないよね、
って話です。笑


HAPPY BIRTHDAY の文字は
wordで3分で作ったもので、
ライトチェーンはIKEAのもの。

うちが使っているのは
コンセントに差し込むタイプなのですが、
廃番になってしまったのかな?
電池タイプしか探せませんでした。



続きましてケーキの話。

むすこは卵アレルギーなので、
バースデーケーキの手配には、
毎年ちょっぴり手こずります。

毎年手こずるならば、
早め早めに手を打てば良いものを。
ギリギリで動き出す、故に手こずる。

来年こそは作ろう!
なんて、毎年思っていますが。

「ダイエットは明日から」
と言い続ける女子的な思考回路。
5歳もバタつくのでしょう。

そんなこんなの今年のケーキ。
オムニ7のすこやかココアケーキになりました。
{7A6494B0-E660-4A3A-A228-97D28574A203}
豆乳クリームは、当たり前だけど、
生クリームとは全然違うものです。

すごくすごく美味しいわけではないものの、
このお値段でこのボリューム、この見た目。
そして、スポンジはふわっふわ!
十分なクオリティだと思いました。

食物アレルギーをお持ちの方には
オススメのホールケーキです♪



プレゼントは、
欲しいものが絞りきれていないので
ひとまずはトランポリンだけ。
(✎「毎日飛んでます」)

大物候補は、
自転車
任天堂スイッチ
(むすこ以上に両親が欲しい)
など。

誕生日はささやかに終わらせて
クリスマスに備えるか…
悩んでいます。


新たに立派なものを与えるよりも、
今あるオモチャを愛でながら
「遊ぼうよ」のお誘いを
面倒臭がらずにお受けする。
それが一番喜ぶ気がしますけどね。
いつも付き合うのは厳しいですよね。笑


そんな、
むすこの4歳の誕生日。
飾りつけとケーキの話をお届けしました𓁵✦

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


ではでは♪
お読み頂きありがとうございました◟́◞̀
にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村