friday night☽
皆様いかがお過ごしでしょうか?


こちら、朝むすこを送り出した後、
80%ほど片付けた状態のくつろぎ広場です。
{82D8D441-2A9B-4F07-9026-A2B3CB6B93D2}

彼がお茶を置いていたベッドトレイは、
そのままの角度で、その場所に。

テレビ台の上で充電中のタブレットからは、
ケーブルがだらしなくのびています。

掃除機をかける前なので、
目を凝らしてみると
ゴミすら見えてしまうかもしれません。

hahaha!


インテリアや収納について記事を書く時、
そこに添える写真は
ある種の作品のようなもので、
お掃除をし、
きちんと片付けてから、
よし、と気合を入れて撮っています。


「いつもキレイにしてるよね」

そんな風に言って頂くこともありますが、
とんでもない。
そんなこと全然無いの。

だって、
80%片付けて
ようやくこんなもの。


物の居場所が決まっていて、
すぐに片付けることが出来るなら、
それでよし。
部屋は乱れてナンボです。笑

それに、
完璧に整ったお部屋は、
わたしやむすこや夫にとって、
くつろげる空間ではないようにも思います。


お客様を招く時、
写真を撮る時、
楽に整うシステムを作る。
そのための整理収納です◟́◞̀


家族の時間は
くつろぎを重視して。

ほどよい生活感の中で
ゆったり居心地のよい暮らしを♪


そうそう、
庭の木」がリニューアルしました。
{2F6916FF-6499-488F-854D-9F5F9673B64C}
シマトネリコ
オリーブ
万年青
ティーツリー
オオデマリ
金木犀
ミモザ
ハナミズキ

以上、8鉢です。


それに加え、
むすこが小さなプランターで
小口ネギの栽培を始めました。

今ピョロピョロと
発芽し始めたところなのですが、
その姿があまりに可愛くてびっくり!

育ったネギは、
「たこ焼きに入れて食べる」
そう決めているようです。

新芽を見ながら一緒になって
「かわいいねぇ」なんて言っていても、
それはそれ、
たこ焼きはたこ焼きのようです。


庭仕事のお話は、また後日!


にほんブログ村テーマ 住まいに関する事へ
住まいに関する事


ではでは
素敵な週末をお過ごし下さい♪


最後までお読み頂き
ありがとうございました◟́◞̀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村