お庭の植木、
徐々に増えてます。
{56D902E7-78B0-4772-BAE7-1B227BB098D3}
シマトネリコ
オリーブ
ミント
万年青(オモト)
ローズマリー
金木犀


オリーブは5年程前から。

オモトに至っては、
もう、うん10年もの?

かつて、
父の生家である神楽坂の料亭
(残念ながら今はもうありません)で
育てていたものだそうで、
貴重な分け木を受け継ぎました。

植物枯らし屋のわたしですが
これを枯らせたらバチが当たりそう!
ドキドキしながら大切に育てています。笑


「オモトを新居の玄関に置いておくと運気が開ける」
そんな話を聞いたことがあるので、
また玄関に戻そうかな?とも思ったり。


少し趣きが変わるけれど、
次は葉ネギやら青じそやらを仲間入りさせたい。
そして美味しく頂きたい♡


植木鉢は、
園芸店で植木と一緒に
購入することが多いですが、
ネットでも探しています。

植物は今後どんどん増やしてゆきたいので、
鉢はいくつあっても◎

こちらの3点セット
かなりお得な気がします!


オリーブの鉢がちょっと味気ないので、
もう少し味のあるものを
出来るだけ安価で手に入れたいところ。


IKEAの商品で庭用に狙っているのは

ASKHOLMEN
MELISS

今のところこの2点。
じょうろが今安いので、
無くなる前に買いに行きたいです!


土は、
次はこれを買ってみようかな?



そんな、庭の木のおはなし。
お読み頂きありがとうございました◟́◞̀


にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし


お手数ですが、
こちらをポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村