晴れた日。
乾いた傘は、どこに置いていますか?

{2D3CD3A1-497D-4D29-AC55-A294DE2BC9DC}

わが家は、ここ。
靴箱扉の裏側です。
{6AC64D28-C76B-4C09-B407-AFA1C30F7D0F}

以前は、
玄関先に置いてある傘立ての中に
置きっ放しにしていました。

ぬれた傘も、乾いた傘も、すべて受け止める。
それこそが傘立ての役目というもの。
(やたら厳しい)

と思ってきましたし、
今もそう思ってはいるのですが。
(何故そんなに厳しい)

傘と傘立てには
雨の日のみ働いてもらい、
晴れの日には
休暇を取ってもらうにしました( ´◡︎` )
(ここにきて急に優しい)



CHLOROS(クロロス)で購入した
アイアン素材のタオルハンガーを使って
扉裏にアンブレラハンガーを作りました。
この場所が、
乾いた傘の休憩場所というわけです。
{1FA332F4-AFFA-4440-8869-5FD370EA49E6}

ビス丸出しだとこんな雰囲気↓
{E5078CC5-C31A-4592-AAA6-95E243E9F251}
これはこれで全然ありですが、
わが家はカットしたマスキングテープで
ほんの少しおめかしを。
{B24AE43A-BAD4-47BE-AD71-0956E8B281BA}

引きで見るとこんな感じです。
{F761A3EE-5DCD-44BB-8D32-8BE38A68228C}

扉の裏側の裏技シリーズ

この靴箱扉の裏部屋を気に入っています♡


靴の出し入れの邪魔をしない
デッドスペースを活かした収納

玄関周りがとてもスッキリするので
本当にオススメですよ!


持ち家の方は、ビスでガッツリと。
賃貸の方は、
コマンドタブの両面テープでビッタリと。


ちょっとやってみたいかも
と思って下さった皆様、
簡単なDIYなので
是非是非チャレンジしてみて下さい♪


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け



最後までお読み頂き
ありがとうございました( ´◡︎` )
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村