-期限の決まった提出物
-こどもが持ち帰るプリント類

冷蔵庫に貼ってあると
いつでも確認出来て便利ですよね!

以前はわが家もそうしていました。
正直今も、
そうしたい気持ちは満々にあります。笑

{741783EE-2BF3-4B3E-975D-0F2B01E69642}

…なのですが。

冷蔵庫がすっぴんの状態だと
なんともスッキリ!
見た目の印象が全然違います!

更に風水的にもgoodなので、
貼りたい欲をグググと堪えてこちらへ。
{8676EF34-BEB8-4722-A6CF-F6B8BB51D443}

正確には、扉の裏側へ。
ですね。

収納扉の裏に
ダイソーで購入したホワイトボード(※)を
左右だいたい同じ位置に貼り付けまして𓂃
(※200円商品でした)
{6270F677-DB96-4CD8-BBBB-D9F71094FD09}

{7D47B6CC-528F-4FB8-AD59-4BB9BE31BB17}
プリント類は、
こちらにマグネットでペタリ!

ホワイトボードの位置は、
手が届く程度の高さにしています。
{058C2D62-3F6C-4D79-8AAA-ACE2E5FF8CF8}

右:幼稚園関係
左:それ以外
こんな感じでざっくり仕分けて貼り付けを。


冷蔵庫の貼り付け問題。

扉を開ける一手間と
スッキリを天秤にかけまして𓍝
わが家はスッキリを取りましたよー
というお話。


かれこれ7〜8年使っている
オシャレでも何でもないうちの冷蔵庫さん…
{683E6CE7-AE55-48BE-AD85-9AE4A1AAA3AB}
まだしばらくはお世話になると思うので、
せめて見た目だけでもスッキリと。
すっぴんの美しさを保ちましょ!


以上、
貼らないための裏技でした⚑

もしかしてとてもメジャーな技で
普通にみんなやってるかもだけど!笑


ではでは𓂃♪


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


お読み頂きありがとうございました◟́◞̀
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村