見えないモノを写真で表現できるのか?

 

 

                         古いアパートの入り口で見つけました。

この町は工場が多いせいか、過去に公害の町として少しは有名になった町です。今は 昭和時代の廃アパートも残る庶民的な素敵な町です。工場の多い町ですので昭和の時代には公害問題も取り上げられたこともあります。          

私の未熟な表現ですが、この写真は当時の公害問題を現代に凝縮している様 ゴミ箱のゴミは廃棄物を表し、時計は過ぎた時間を表ています。公害問題も一つの歴史ですね。昭和の時代の古いアパートは時代を見てきたんだと思います。     

見えないものを写真で表現することは出来るのか?。こう言う写真が撮りたかったと当時は嬉しくなり どう表現すればいいのか、分からず何枚も撮影しました。撮りたい写真に逢えたとに喜びと感謝がありました。ラブ ずいぶん前に撮影した写真です。当時を振り返って懐かしく思いました。

 

 

        

 

 

 

 

 

お酒を飲みながら 過ぎた時を振り返って

 

 

 

 翠、こちらは ジンになりますが美味しいですょ。

 レモンとソーダで割りハイボールが美味しいですね。又はライムでもいいですね🧡

余談ですが、濃縮タイプのレモンお手軽ですょ👍(私はそうしています😅)

拘りの方は国産のレモン、ライムを自ずからスクイズされ好みの味に仕上げられる方も

いらっしゃる様です。 プライベートでも贈り物でも喜ばれる一品だと思います。