時代の変化

   

シヤッター通の商店街や昭和レトロと言われる町、営業していたであろうお店も閉店    

錆びていくシャッター これは私の史観ですが、今が時代の変り目ではないかと思います。

時代が変わる時には大きな変化があります、変化するタイムラグが今ではないかと思います。

例えば当時の大正、昭和の初期の街並みやアパートなどはほとんど残っていないと思います。

いつの間にか無くなっていて痕跡を探すのも難しいですね。

 

私は現在50代ですが、子供の頃 見ていた町の八百屋、魚屋、肉屋、電気屋、銭湯、タバコ屋、公園など 残っている地域もありますが、少なくなりましたね。

 

今ある廃墟も10年後に残っている可能性は低いですね。今は何気ない風景でも無くなってしまってそれから100年後には貴重になるのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホ一台持ってぶらりと散歩写真

意外な発見があるかも知れませんね。