土曜の夕暮れ開催、スクラップブッキングサロン | 1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

様々なカルチャースクールをサロン形式で日替わり開催する新しい
タイプのカルチャーサロン☆夢時間。
夢時間のサロン風景、サロンこぼれ話。
暮らしのセンスアップアイデア。
などなど、ちょっとお得な情報を発信します。

今日は朝からどんよ~~りくもりくもり

お天気は下り坂の様ですね。

 

気温もなんだか肌寒い…

いやいやこれがこの時期本来の気温だそうで、

先週末の暑さが異常だったのですね。

 

そんな暑かった先週末土曜の夕暮れ、はこのサロン開催しましたクラッカー

 

どりーむ工房 with scrapbooking life サロン

~サークルがたくさん集まった12インチのレイアウト~

 

参加者さんは満席の6名様。

 

実は毎回土曜の13:30~から開催していたこのサロン。

吉田講師のご都合で今月より開始時間が16:00~ 

となりました。

 

最初は、土曜の夕方、主婦にとっては忙しさMAXの

時間帯で大丈夫かな~うーん皆さん参加して下さるかな~~えー?

と、吉田講師と二人でとっても心配してました。

 

しかし、そんな心配まったく関係なし!!

で、満席の6名様。

本当に嬉しかったですウインク

 

この時間帯は夢時間オープン9年目で、初めてです。

そしてもう一つ、9年目にして初めてのことが…。

 

スクラップブッキングは材料パーツや道具がいっぱいなので

制作する作業台(テーブル)スペースが、広くないとなかなか

やりづらいあせるあせる

 

6人様となると、さすがに夢時間のメインテーブルが少々きつい。

今まで受講者さんが我慢をして下さっていたのですが…

 

「ちょっと待って!!このテーブル、二つに分かれて間に天板挿入が

できるんだおーっ!」と、思い出した私。

 

そうなんです、9年前にこのテーブルを購入するとき、もしもの時に

大きくなると便利かも…と思って伸縮可能のテーブルにしたのを

すっかり忘れてましたあせるあせる

 

ものは試しに間に天板を入れてみたら…あら、広い!!口笛

 

まあ、その分部屋の空間は狭くなりますが、

なんとか吉田講師がテーブルの周りを回れる位の

スペースは確保。

 

って事で、夢時間9年目にして、初の大型テーブルで開催グッド!

 

受講者さんも「広くて楽ちんです」と、嬉しいお言葉照れ

 

9年目にして日の目を見たテーブルも、きっと嬉しかったことだと

思いますウインク

 

 

そして作業台が広かったせいかどうか分かりませんが、

今回は皆さん、とっても早く完成合格

30分も時間が余っての終了。

 

土曜の夕方ですもの、色々とお忙しいと思いますので

これからは大きなテーブル活用で時短をはかりたいと

思いますウインク

 

お疲れ様でございました。

 

次回のスクラップブッキングは

5月23日(水) 午前   26日(土) 夕方 開催

 

詳細は今週末 HPアップ

 

↓

 

1DAYカルチャーサロン夢時間