今回も満席のスクラップブッキン | 1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

様々なカルチャースクールをサロン形式で日替わり開催する新しい
タイプのカルチャーサロン☆夢時間。
夢時間のサロン風景、サロンこぼれ話。
暮らしのセンスアップアイデア。
などなど、ちょっとお得な情報を発信します。

さてさて桜は満開桜

そして気温は急上昇。

春を通り越して初夏の陽気音譜

 

でも今年はこの時期、毎日快晴で良かったですよね~。

桜満開のお花見時期って、なかなかいい天気の時がない。

 

雨も多いし、寒の戻りがあったり、強風だったり…

今年は連日の晴天晴れ晴れ

しかも気温も暑いぐらい。

本当に最高のお花見日和桜

 

そんなお花見日和の昨日はこのサロン満席で開催ベル

 

どりーむ工房 with scrapbooking life サロン

~スクラップブッキングで作る

             メモリアルバインダーブック~

 

参加者さんは満席の4名様。

 

先週祝日21日に開催の二回目です。

 

このサロンは毎月二回開催。

両日併せて定員が9名。

 

先週5名様のご参加でしたので今回は4名様で満席。

春休み中ということもありまして、このサロン大常連さんの

お子さんも一緒にご参加。

 

お母さんが作品作りに奮闘中は、春休みの宿題を

行ってましたウインク

 

今回はスペシャル企画ですので大作。

市販のバインダーをお洒落に飾り、メモリアルブックに仕立てます。

 

ベースは単純なんですが、使うペーパーのパーツがサイズや

方向など間違えると大変あせるえー?

いつもの作業とちょと違う…。

 

なのでさすがの常連さんも「えっびっくりこれははてなマークはてなマーク

「わ~~~間違えた」 ガーン「先生~~これなんですけど~~」あせる

と、吉田講師のヘルプを求める声が次々…。

 

でも、大丈夫ウインク

ヘルプの割にはほとんど失敗無しグッド!

 

そんなに心配しなくてもできあがってました。

そして皆さんほぼ定刻通りに完成合格

 

スペシャルサロン無事終了。

受講者さんも吉田講師もお疲れ様でございました。

 

次回のスクラップブッキングは

4月21日(土)午後 25日(水)午前 開催

 

詳細は 明後日 HPアップ

 

 

↓

 

 

1DAYカルチャーサロン夢時間