インテリア書 親子サロンのセンス抜群キッズ!! | 1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市

様々なカルチャースクールをサロン形式で日替わり開催する新しい
タイプのカルチャーサロン☆夢時間。
夢時間のサロン風景、サロンこぼれ話。
暮らしのセンスアップアイデア。
などなど、ちょっとお得な情報を発信します。

本日より、8月ヒマワリ

夏本番船夏休みど真ん中ですね~サーフィン


しかしながら首都圏はあいにくのお天気くもり雨

暑さはそんなに厳しくないですがここのところ、

毎日、どんよ~~り曇り…くもり

時たま雨雨で、蒸し暑~~イむっ


夏の日差しや青空、入道雲が見たいですね。


そんな本日の夢時間サロンは

夏休み企画、開催しましたクラッカー


<書への誘い 書道~アートへ…>

インテリア書 漢字de アート サロン

~親子で楽しむアート書 うちわ&扇子~


参加者さんは1組。

小学校3年生の女の子と、おばあ様。

ママはワーキングママさんで、本日は平日のためお仕事あせる

なのでピンチヒッターのお祖母ちゃんとご参加でしたクラッカー


一組様の寂しい人数でしたが、このお祖母ちゃんは、

とっても明るくて楽しくて愉快な方で、賑やかなサロンとなりましたニコニコ



1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市-インテリア書 201308011


本日の作品はキッズは、うちわ、保護者は扇子に、

顔彩で絵、模様、等を入れ、お好きな文字を墨で書きますひらめき電球


このサロンは人によっては出来上がり時間がまったく異なります。

じっくり悩んで書く人かお

えいや~~!!と悩まずどんどん書く人べーっだ!

どちらかに分かれます。


本日の保護者のお祖母ちゃんは、後者。

どんどん、扇子に色を入れて行きます。

あっという間に色つけ終了合格

あまりの早さにおまけでもう1つ追加となりました。



1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市-インテリア書 201308013


キッズ女の子はなんとな~~く悩んでいる様な感じでしたが、

描きはじめると…これは、すごい!!叫び



1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市-インテリア書 201308012


すいかの絵も毛筆の字も素晴らしく上手えっ


あまりの綺麗な字にお習字を習っているのかと思いきや…

まったく、習っていないそうで…えっ秋山講師も私もビックリでしたあせる

本当に勢いのある整った文字で、これは天性のものなんだな~と…。


そしてやはり時間があまったので、うちわの裏にも絵を入れました。



1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市-インテリア書 201308014


顔彩で花火を描きましたが、これも!!えっ上手グッド!

色合いがやさしくって…芸術性いっぱい。

きっと、これは生まれ持ったセンスなんでしょうね~。


そして最後に作品をグッと引き立たせる「印」を消しゴムで作り、

押して完成合格



1DAYカルチャーサロン夢時間@埼玉県ふじみ野市-インテリア書 201308015


1時間ちょっとという、スピード制作で、親子サロン終了いたしました。

しかし、キッズのうちわは本当にステキな出来栄えで…

これは、夏休みの宿題で学校に持っていったら

話題になること間違いなしべーっだ!です。


夏休みの思い出になって良かったです音譜


次回の インテリア書 漢字de アート サロンは

9月以降開催で詳細は未定です。


決定しだい、HP  UP  いたします。


↓



1DAYカルチャーサロン夢時間