一番くじ きゅんキャラわーるど 魔法少女まどか☆マギカを引いてきた | RZANの(多分)散財ブログ

RZANの(多分)散財ブログ

日々の雑記とか、散財記録とか、感想とか…。

一番くじのまどマギが出たので早速

朝から引きに行ってきました。


全部で15種類、

目的はきゅんキャラは出たら欲しいのだけれど、

それ以外のちびきゅんキャラの杏子と、

クリアファイル、缶バッジの杏子関連も欲しいところ。

なんで、15回引くか、12回引くか、10回引くか

悩んでいたと。


某グッズショップへ行ったところ、

一人5回までと言われたので、

まずは運試しと5回引いてみる。


①G賞 ちびきゅんキャラ


まあ、まずは。


②G賞 ちびきゅんキャラ


うん。


③G賞 ちびきゅんキャラ


え?


④G賞 ちびきゅんキャラ


ちょ、ちょっと。。。


⑤G賞 ちびきゅんキャラ


あたしって、ほんとバカ…。


結果としてG賞×5。

これはソウルジェム濁るわ。。。

とりあえずG賞はコンプしたいので、

縦一列+1の選び方で5個を選ぶ。


とりあえずその店を後にして、別の店へ。

レジが空いていて、商品も残ってる店があったので、

そこで今度は10回チャレンジ。


①C賞 きゅんキャラ マミ

お、一発目からいい感じ。


②D賞 きゅんキャラ さやか

2連続できゅんキャラを引けるとは。


③E賞 クリアファイル

クリアファイル1個目ゲット。


④D賞 きゅんキャラ さやか

せっかくのきゅんキャラなのに

さやかがダブってしまった。


⑤F賞 アート缶バッジセット

缶バッジも欲しかったので良し。


⑥A賞 きゅんキャラ まどか

よっしゃ、まどかもゲット。


⑦G賞 ちびきゅんキャラ

Gはもういいんだけど、

まあここまで出無かったので良しと。


⑧D賞 きゅんキャラ さやか

さやかーーー。

安定のさやか枠。


⑨G賞 ちびきゅんキャラ

まあ、想定の範囲内。


⑩B賞 きゅんキャラ ほむら

ラストでほむらもゲット。

おお、A~G賞という意味ではコンプ。


という感じで、まさかの大逆転。

さやか3個はどうかと思うし、

お店のさやかが無くなってしまったので、

さやかが欲しかった人はすまん、

といった感じに。

E賞、F賞ももう少し欲しかったが、

ここら辺は後で中古屋で安く買える事もあるので、

とりあえずミッションコンプリートか。


で、結果。
RZANの(多分)散財ブログ-kuji1
A賞×1

B賞×1

C賞×1

D賞×3

E賞×1

F賞×1

G賞×7


15回でこれだと大分バランスいいな。

最初の5回でどうしようかと思ったものだが。

クリアファイルと缶バッジは杏子ちゃん分を補給。


あとはG賞の中身か。

という訳で、最初の5回分を開封。

①まどか

キュゥべえ分一番重いのがまどかか。


②ほむら

③ほむら

まあ、1個はダブるだろし。


④マミ

あと1種。


⑤ほむら

おい。


RZANの(多分)散財ブログ-kuji2
なぜかほむら×3で肝心の杏子ちゃんが…。


いや、こういう時の為に2回目の2個が

効いてくるんだ。


⑥ほむら

何度繰り返すんだ。。。


⑦マミ

先輩、空気読んで下さいよ…。


結果
RZANの(多分)散財ブログ-kuji3
まさかのほむら×4で肝心の杏子ちゃんは

ゲット出来ず…。

どうしよう。

明日また引いてこようかな。。。

でも、ショップでそのうち安くなりそうだし…。


後は簡単に画像でも。


A賞きゅんキャラ 魔法少女まどか
RZANの(多分)散財ブログ-kuji7
サンプルよりバランスが良くなって可愛い。

ねんどろより微妙に先に到着した魔法少女まどか。


B賞きゅんキャラ 魔法少女ほむら
RZANの(多分)散財ブログ-kuji9
顔に汚れが付いてるので後で綺麗にしよう。

ほむらが4人の中では一番微妙な気も。


ほむシールド
RZANの(多分)散財ブログ-kuji10
シールドと甲のソウルジェムはしっかり造形されてる。


C賞きゅんキャラ 魔法少女マミ
RZANの(多分)散財ブログ-kuji12
マミリッシュな感じ。

今回一番出来がいいと思われる。

そうそう、きゅんキャラは頭は可動。

という事で、マミられる事も…。


D賞きゅんキャラ 魔法少女さやか
RZANの(多分)散財ブログ-kuji14
あれ、さやかちゃん可愛い。

いや、さやかの事は好きなんですけど。。。


ジェットストリームさやか
RZANの(多分)散財ブログ-kuji15
安定のさやか枠。

ダブったさやかは人にあげるか、

分身として飾るか。。。

本来分身するのは杏子だけれど。


4人集合
RZANの(多分)散財ブログ-kuji16
杏子ちゃんは12月までお預けですか。。。

相変わらずハブられるのが似合うというか…。


G賞ちびきゅんキャラ 制服まどか
RZANの(多分)散財ブログ-kuji4
キュゥべえ付属でこっちもキュート。


きゅんキャラと比較
RZANの(多分)散財ブログ-kuji8
サイズ的に1,5倍か。

ねんどろとねんぷちの関係みたいな。


G賞ちびきゅんキャラ 制服ほむら
RZANの(多分)散財ブログ-kuji5
ほむらはこっちの方が可愛い。


きゅんキャラと
RZANの(多分)散財ブログ-kuji11
きゅんキャラは体に対して頭が大きく見え

過ぎるのが問題な気も。


G賞ちびきゅんキャラ 制服マミ
RZANの(多分)散財ブログ-kuji6
ソウルジェムを持った姿のマミさん。


きゅんキャラと
RZANの(多分)散財ブログ-kuji13
今回のマミさんは当り枠。


全員集合
RZANの(多分)散財ブログ-kuji17
杏子ちゃんはいませんけど…。

そもそもちびきゅんキャラにさやかが無いし、

杏子とさやかの同スケールが無いのも問題では。。。



明日リベンジするか、

ショップを漁るかして、

杏子ちゃんは後日確実にゲットします。


そして、決戦は12月の一番くじプレミアムか…。