夏前に一度花後になったハナノトラノオです

毎日暑さに耐えてくれるお詫びに水遣りは欠かしません

 

また咲いて来始めました

やがて春先の様に上下に紫の花を咲かせてくれるのでしょう

 

改めて由美子ってどんな花でも知っているんだなぁと感心して観てました

 

 

 

終わりなんだろうなと考えてた処に開花を始めてくれたハナノトラノオに感謝です

 

 

トルコギキョウも徐々に大きくなり始め今朝もブルーサルビアと共に3本ほど切り花瓶へ差してあげました

由美子が仏壇から覗き込んで匂いを嗅いでます

ほら由美子切って来たから差すねと言うと微笑んでくれました

 

 

今日は35度になるそうで由美子と親父達を連れて涼しい所へ行って来ます

飲み物持って行こうな由美子