ゆりはとうとう全ての球根が芽を吹き出し始めました

専門の処から買うと早いんですね 育て方が違うんでしょうか

開花に合わせ液肥と配合肥料を極僅かに与えておきました

万全でしょう

 

由美子と一緒に見ていてホラこんなになってるぞと言ったらあそこで買うユリはみんな早いよねぇって

由美子のルンルン気分が伝わって来てました それこそ♬です

ふたりで庭内を歩いて色んな花を観て楽しみました

タチアオイはまたデカくなってるのがあり糸で縛って安定化させました

倒す訳には行きません

 

 

叔母曰く菖蒲さん 終ったと思ったらまた蕾が湧き出ています

叔母に似て諄いのか

 

ダリアがそろそろ開花です

今年3月に植えたのに開花してくれそうです

根元に遅効性肥料を与えておきました

 

どんどん増える鳳仙花 由美子が腰を下ろして観ています 体育座り

 

今夜は人参とガンモと蒟蒻、里芋煮物とすべてのおかずを湯気を出してあげて食べさせてあげました

夜は位牌と遺骨をテーブルに置いてあげて映画を観ます