6月14日に行って来た山形どんでんだいらで買って来たカサブランカとキャンディクラブ

翌日球根を植えたのですが通常ユリは芽が出るのは3週間は必要となる筈なのです

 

今日は24日

ふとユリ花壇を観たら これです 由美子が大喜びしてました

おとうさ~ん出たよユリが~ホラァと叫んでます 嬉しそうな笑顔が目に浮かびました

 

 

発芽に必要な栄養素は適切に入れてはおきましたが僅か10日で地面を刳り貫いて出てくれるとは想定外でした

程良い水遣りが良かったのかどうか

4個球根を定植し次々に地面を破ろうとする大好きなカサブランカです

盛り上がってますね 私達夫婦も盛り上がって来ています

 

今日は幾何学的な模様の硝子花瓶を買って来て赤と黄色のスカシユリとピンクのアストロメリアを生け花にして捧げました

夢に来てくれたお礼です