朝夕必ず妻の墓前で手を合わせて色々と話をしてる私です

先程もあまりに暑いので花が心配になり行って来ました

 

それよりも線香を焚いてあげる時の風の邪魔さ ありますね

マッチなんぞでは用無しだし、かと言って通常のライターでも火は点き難いです

 

市販(その辺のコンビニスーパー)で売ってるターボライターを使ってますが突然のガス欠が困る

わざわざ買いに行かなくちゃなりません  補充も不可能だし

 

妻の納骨の際は墓石屋の職人さんはガスボンベで着火してた

あれを持ち歩く勇気は無い

それでターボライターなのですが前述の通り突然ガス欠は困るのです

補充ガスならば車中に入れとけば済むのでガス補充可能な物が欲しかった

 

あちこち歩いて探し捲り手にしたターボライター

中々良いではないの

 

説明書が無いけど時計の電池交換はどうするんでしょう

圧電素子なので石交換は必要ないが、その分摩耗が付き纏います

 

今日の午後は妻由美子の好きなキウイとリンゴとマンゴーを仏前に上げてあげました

ほら食べなとスプーンで差し出してあげたら由美子の顔が口が目に浮かんだ瞬間でした

 

 

毎日由美子の夢を観れる幸せな私です