2月に妻を亡くしどん底の心境だった私でした

観兼ねて叔母が何か元気になれる材料はないかと私ではなく妻が好きだったジャーマンアイリスの球根の塊を持って来てました

 

植えて花が咲けば由美子も喜ぶだろうし、お前も由美子になったつもりで植えなさいと言われてました

 

あれから3ヶ月

5月末にはジャーマンアイリスがドサッと開花するだろうと待ち侘びました

 

出ないのです それが

 

確かに俺は植えたよねと思い返しては見たものの肝心の花が咲かない

その代わりに何やら葉がジャーマンとは違う葉先の植物がグングン大きくなって来てます

 

 

 

これどう見たって菖蒲ですね

季節外れの菖蒲園になりました

見せてねと近所の奥さん方が庭を散策してます

 

絶対に由美子はニコニコ笑って観ていると思う

お父さんが植えたんですよとか言いながらみんなと一緒に庭の花を観ている筈

 

叔母に聞いてみたら、あぁ間違って渡したかもね 咲いて来た?と言っています

グラジオラスと同じ位置に植えてみたジャーマンならぬ菖蒲さん

妻も奥さん方も喜んでくれてるので良しとしましょう

 

この笑顔で見つめられたら溶けてしまう