我が家の庭には赤やピンクや白系の花も沢山ありますが由美子が好きだったのは真青の花

その中で一番はやっぱりラベンダーでしょうか

かなり気合を入れて栽培してました

雑草を取ってやろうと近辺を除草し間違って小枝を折ろうものなら何やってるの~と怒られてた

 

ここ最近元気がないネモフィラがある

所謂徒長です 肥料なんて与えてなかったんだけどね 何でだろ

元肥入りの土を使ったせいなのかな 

こういう時こそ由美子に傍に居て欲しい

 

伸び伸びになった茎 だらんと垂れ貧相に見えます

調べてみたら、もうそうなった時が花替えの時なんだそうです

花屋に電話で聞いてみたら同じ回答だった

 

 

花を大量に売ってるホームセンターがあります

ネモフィラは春先種を撒いたので今年はもうやらない

青系のガザニアとかないかな 多年草でいいです 手間掛からないし

朝になるとパカっと向日葵の様な綺麗な花を開いてくれます

 

仏壇の由美子が買い物支度している感じです

慎ちゃん用意して行きましょと催促されてる気がする

プランター用の花を10個前後買いに行って来ます

今朝はスズランの茎を花後なのでバッサリ切り落としました お礼肥も与えました

 

でもよくよく考えるとこの俺が由美子の後を引き継いで花に精を出してるなんて

自分でも信じられないです 彼女の為なら何だってするつもりですけどね

 

 

息子に昨夜言われた

お父さんもうカメラやらないの?欲しかったら買えばいいでしょと言う

中判だろうがデジタルだろうが妻が居なくなった今、まるでその気にもなれないんだよね

妻あっての俺だったから