我が家のジャーマンアイリスは既に花後で花後の花茎は根元から切断してます

春先に妻由美子を亡くし後を引き継がねばいけないと感じ、まず球根類を確認して回りました

リンを含んだ化学肥料も散布して開花を待機してました

窒素も必要かなと思う 微量ですが

 

金魚草が可憐で可愛いなと眺めて回ってたら次に咲くグラジオラス達が膨らんで来てる

その時由美子を隣に感じました 魂は傍に居ると思う

墓前ではいつも私はずっと一緒だからな由美子と話し掛けてます

願いは通じているんでしょう

廊下を歩く軋み音がさっきから聞こえてます 来てくれてますね

 

 

青紫だけかと考えてたら淡いピンクの花も咲き始めた金魚草

花後は枯れる頃に好きなだけ種が採取出来るので増やそうかなと考えてます

由美子が大好きな花の一部でしたので

 

これは4月に様々な種を撒いた中の成長過程の花です

ラベルを文字の部分を切ってしまっているので花名が判らない

〇?ークマクンとあります

切れな花を咲かせてくれるかなと思います

 

きっと由美子も今の我が家の花の状態を満足に眺めていると思います

息子が言っていました お母さんが亡くなって〇〇さんのお宅は急に家の花が絶えたなんて思われるのは嫌だと

よし、これからは俺が後を引き継ぐし命ある限り供養を毎日やるからお前たち会社を頼むぞと念を押してました

 

会社の若者数名が今日雑草があれば抜き取りますと来訪するそうです

除草剤は充分撒きましたが雑草はしぶといですから