早朝に起床し妻への食事を準備する毎日です

楽しみながらやっている感じです

由美子朝ごはん作ってあげるから待っててなとか話し掛けている

出来たら出来たで、さぁ由美子出来たから食べなと毎回言ってます

その都度妻の笑顔がすごく感じるのです ありがとねと伝わってくる

 

本来ならば浄水を捧げてますが暑い日もあるから麦茶とアイス珈琲を膳にあげてます

それプラス妻の好きだった煎茶

昨夜は妻の好物の特製だし巻きと里芋人参鞘エンドウ蕗とシメジの煮物を菜物類と捧げました

さぁ食べなと読経しているとその間パクパク食べてくれてる雰囲気を感じます

 

食事を終えた妻と庭に出ました

花達の育ち具合を一緒に見て回った

寄せ植え花壇や地植えの花をゆっくり見せて散歩した

おそらく私の背中に貼り付いて観ている事でしょう

 

香りの強い薔薇があってそこへ由美子を近づけてあげました

すごく喜んでた

 

こんな感じですか

 

使い余ってた飾りレンガを出してみた

これをブロックレンガに貼るか そう閃きました

ラメ入り塗料ではちょっとね

 

 

モルタルが足りなそうなのでこれだけは業務用セメダインで固着させます