いよいよこちらも梅雨入りしそうな気配です

それが開ければ次は猛暑が待機している

 

夏の花がそれ程植えてはいないみたいです

確か桔梗があった様な気もしますがまだ先でしょう

向日葵やグラジオラスも沢山あるにはあるが日持ちが悪いんです

ジャーマンアイリスは既に花後で供花に飾れない

 

同級生の仏具屋運営の花屋にもまだ目を惹く夏の花は出回ってはいないです

 

帰り際に大手スーパーに立ち寄って花を観てみましたが、こんなもん売るのか

その類の花ばかりです

三日も持ちそうにないのを売る姿勢、考えもんです

カーネーションなんて大菊と混ぜ合わせて販売してる あれは売れ残りか

 

我が家の、由美子が育てていたアストロメリアも段々開花します

向かいの婆ちゃんが言うには日持ちするんだよと言う

噓でしょ せいぜい三日だね   

 

大菊や小菊は切り戻しで結構日持ちしてる やっても駄目な花は結局駄目

 

 

午後は由美子の愛用していたハンドバッグを全部出して皮保護剤を塗り込み磨き上げてました