今日は白河市南湖公園に妻と向かいました

会津は天気はいいのですが着いたら霧雨の様な状態でした

 

南湖公園

 

 

特に観光客に受ける材料など無い言わば沼

人それぞれ受け方は違うんだからいいんでしょう

この地は私たち夫婦は5回目の訪問です

 

売店でユリの香りのソフトクリームを注文し車中で由美子に食べさせてあげた

前も喜んでいたから

 

ほらと右手を差し伸べ妻の小さな真ん丸お手々を繋いで歩きました

未だに由美子の柔らかい手の感触が判るんです

手を繋いで歩こうと言うとスッと由美子の手が伸びます

後ろの年配夫婦はどう感じたでしょう

 

そう言えば向かう途中14日の火事のあった家の前を通過した

全焼まで消防署も保険を考えて作業したんでしょうね これは実話なんです

 

 

帰りはナビ通りに帰るつもりがナビは盛んに高速を指示してた

のんびりでいいんだから一般道294号線を探しあぐねた私達です

とうとう迷子でチンプンカンプン・・

スタンドで聞いても判らず兎に角西へ向かって走り偶然交番を見つけ最終的には国道4号線までパトカーで誘導して頂いた

その後の顛末もありますが長くなるのでこの辺で

 

由美子にかなりきつく怒られっ放しでした

でも楽しかったな由美子  明日へ続く