本日は雪綿帽子を撮影に河川へ行きました

晴天日なので絶好かなと

 

PLとNDのフィルターだけ持参で撮影して来ました

 

僅か4コマです

出展にあたり此方へは掲載を致しません

付き合い出展なのです

 

 

それはそうとテレコンを試しに使用してみました

使ったレンズはAF-S  NIKKOR 70-200mm F2.8 G VR

                    AF-S  NIKKOR  200-500mm F5.6E ED VR

                    AI AF NIKKOR 300mm f2.8 Sでした

ただ、300Sだけはテレコンが売られてないので単体撮影でした

 

結果としてTC-17EⅡはTC-14クラスよりも若干画質低下を招いています

これがTC-20Eになったらどうなる事やら

 

 

信号は正常に伝えてくれますが所詮レンズに+追加拡大レンズで望遠域を上げてる

落ちて当然なんでしょう

これが社外品だったら余計  そうなりますね

 

でもまぁ雪の質感、岩肌の表情、水流の動きはどうにか撮影完了しました

今からA3ノビでプリントアウトです