メインのボディは安定な使用運搬が可能なのですが、或る機種だけは非常に不安定なストラップ取り付け位置です

レンズを含め2kg以上が真下を向く 嫌なものです

 

ストラップを持つとブランと真下を向いて外れやしないか常に不安です

ベルト部分を加工して3点式にしようかとも考えている

しかしそんなカメラを持つ人は居ないでしょう

 

ではどうするか

考え抜いた結果グリップがあるじゃないか そう思いました

今までグリップなんて使った事も無いのです

風景撮影にグリップなんぞ必要ないからです

 

でも持ち運びに楽そう

レリーズまで付属しているからどうしようか考え中なのです

 

 

 

上記2枚画像はヤフオクから引っ張り出した画像です

 

ただ、C2やS2それとEC,EC-TLはこのグリップのステーサイズが一緒なのかどうか

ボディ的にはほぼ一緒とは思いますが後の祭りだけは避けたい

一台ですべてのBRONICAを賄いたい 贅沢ですか

 

今朝は雪が降りました

今頃雪です

桜に雪 記憶に無いのです

こりゃ今日は観光客も鼻水垂らして花見でしょう