今日は少し足を延ばし大火で失われた神社へ行きました

とは言っても、建て替えも済み小さいながらも神社としての機能は存在しています

 

売り子が盛んに土産を買わせようと必死でした

その手にゃ乗りませんよ

厄払いの穴あき石風のものがあり厄除け祈願で文字を記入させ穴に息を吹きかけ置き石にぶつけ砕けさせるのです

私は妻の体調良好を祈願して名前と厄消滅と書いて置き石に全力投球しました

スピードガンで計測すれば多分40km/h 笑

これで安泰でしょ

 

やがては菖蒲が咲き誇る神社は今は桜が7,8部咲きでした

 

 

懸命に菖蒲を植え込んでる作業員の叔母さん達が居ました

 

池の鯉達は餌が欲しいのかデカい口を盛んに水面へ出してる

気持ち悪いくらいで

 

 

 

明日は何処へ向かうやら