胸騒ぎの腰つき | 高橋龍三オフィシャルブログ Powered by Ameba

高橋龍三オフィシャルブログ Powered by Ameba

高橋龍三オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは。フィジオスクール校長の田中です。

たった100万年ほどの幸せを掴もう
輝くこの地球(ほし)に
oh!愛を刻み込もうよ
(ウパウパウパウパア)

このちびまっる子ちゃんのエンディングテーマ曲、つい口ずさんでしまいます。
桑田圭介は、昔から好きなので。

ちなみに私は地中の奥深くで、幸せを掴みました。
その写真はこちら

先日、砂場でこどもとトンネル堀りをやりました。

二人で反対方向からせっせとトンネルを掘っていくのですが、
穴がつながる瞬間にトンネルの奥で手が触れる時って、
なぜか好きなんですよ。

トンネルが「つながったーっ!」という喜びと、
こどもの柔らかい手に触れた感触がたまらないのです。


調子にのって、トンネルを4つ作りました。

こどもも最初はノリノリでしたが、途中からやや足腰が疲れてきた様子でした。
(その頃から、なんとなく胸騒ぎはしていたのですが…)

トンネルを掘っているとよくあることなのですが、
こどもがトンネルの上に足を乗せてしまい、トンネルが壊れてしまいました。

穴に足が落ちて、支える間もなく腰まで穴にすっぽり入ってしまいました。

調子にのって、トンネル4つも掘るもんではありませんね。
こどもは大泣き。なかなか泣き止みません。

こういう時は落ち着いて、

1. 自分の両手の平と甲をゆっくり丁寧になでる。
 この時、手がぼんやり暖かくなっていくのを感じてみてください。 
2. その手でこどもの痛い所(足首や腰)をゆっくりなでる。
3. あともう1点、効果的なポイントを触る。

これらをやってあげると、ケロッと泣き止みます。痛みの訴えも落ち着きます。

・なかなか泣き止まないと、お医者さんの所に連れて行こうか悩む時がある。
・ひどい捻挫かどうか分かるようになりたい。
・専門知識は覚えられる自信がない。
・なぜ触ったり、なでたりするだけで良くなるのか興味がある。
・効果的な触るポイントを知りたい。

そんな知りたい気持ちと、悩みや不安が入り混じっている方は、
こちらをクリック

ちなみに、このメルマガを読んで、
興味と不安が入り混じった感覚を胸で感じたとしたら、
それは、良い胸騒ぎだと思いますよ。


**********************
■ご質問はこちら
メルマガに関するご質問や体軸に関するご質問はコミュニティにてお待ちしております。
初歩的な内容でも大丈夫ですので、お気軽にご質問ください。
例:どうしたらパフォーマンスが上がりますか?

コミュニティに参加して質問する
*承認ありがとうございました。などはお気持ちだけで結構ですので、コメント欄にはご質問のみご記入お願いいたします。 

お友達に「カラダの通信講座」のメルマガを紹介またはシェアしてあげてください。
身体にまつわる役に立つ情報を随時発信していきます。
下記URLをお友達に紹介してください。
http://goo.gl/izo7MI

**********************
【スクール情報】
▼WS
6月11日(日) 東京 小顔をつくるフェイシャルWS *キャンセル待ち
7月1日(土) 東京 小顔をつくるフェイシャルWS *キャンセル待ち
7月2日(日) 東京 ナースが教える月経血調整ヨガ入門

▼こどもパームセラピー
6月24,25日(土日) 東京 こどもパームセラピー
7月8,9日(土日) 福井 こどもパームセラピー

▼体感アナトミー 全2日
6月10,11日(土日) 札幌
7月1,2日(土日) 福岡
7月8,9日(土日) 東京
7月22,23日(土日) 名古屋
8月5,6日(土日) 仙台
8月5,6日(土日) 大阪
8月19,20日(土日) 四国:高松
9月7,14,21,28日(平日夜) 東京

▼体軸セラピスト養成コース
[体幹リハビリテーションレベル1] 全2日
9月2,3日(土日) 大阪

[体幹リハビリテーションレベル2] 全4日
7月29,30日 8月26,27日(土日) 東京

[体幹リハビリテーション レベル3] 全4日
開催中

[体幹リハビリテーション レベル4] 全4日
8月12,13日 9月9,10日(土日) 東京

[体幹リハビリテーション一括申込]

▼体軸スポーツリハビリテーション  
[体軸ピラティス基礎]
7月30日(日) 大阪

[体軸ピラティス養成講座]
6月17,18日 7月15,16日 8月19,20日 東京
9月23,24日 10月14,15日 11月11,12日 大阪

▼女性のライフサイクルヨガ養成講座RYT200® 
[Stage1] 全4日
8月12,13,26,27日 東京
9月2,3,9,10日 大阪

[Stage2] 全4日
9月17,18,23,24日 東京

[Stage3] 全4日
10月21,22日 11月4,5日 福井
*いづれも初日以外は振替受講可能です。

[アジャスト講座]
1月13日 福井

[アドバンス講座]
1月14日 福井

[マタニティ講座]
6月17,18日 東京
7月15,16日 大阪
12月2,3日 福井

[体軸ストレッチ講座]
7月15,16日 福井
11月25,26日 東京

[RYT200一括申込]

=======================
カラダの通信講座【体軸コンディショニングスクール】
発行責任者:山川 公平(スクールマネージャー)
〒104-0061 東京都中央区銀座6-4-8曽根ビル8階
TEL: 03-6264-6875
HP:http://metaaxis.co.jp
連絡先:http://metaaxis.co.jp/info.php
=======================
当コンテンツの著作権は、すべて編集・発行元に帰属します。
本メルマガの内容の大部分または全部を無断転載、転送、再編集など行なうことはお控えください。
また、商用目的ではない個人ブログやSNSでの引用は、出典を明記いただければ、問題ございません。