ヨガスクールで教えてもらえなかったこと | 高橋龍三オフィシャルブログ Powered by Ameba

高橋龍三オフィシャルブログ Powered by Ameba

高橋龍三オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは、体軸コンディショニングのヨガマネージャーの太田です。

 

先日の土日、大阪にてStage1を行ってきました。
多くの方に機能的な身体の使い方を基にしたヨガを学んでいただけるのは、本当に嬉しいです。
今後福井でも開催することが決定したので、詳細が決まったらお知らせしたいと思います。

 

今でこそ、機能的な身体になると身体の不調が改善されて、健康的な生活を送れますと伝えていますが、実は私、ヨガインストラクターをする前は、身体がボロボロでした。。

 

当時、SE(システムエンジニア)として一般企業に勤めていました。その頃は、残業時間とかそんな区切りはなく、朝から終電までほぼ毎日働きづくめでした。

 

そんな中、気づけば身体は限界を超え、急激な腹痛で倒れてしまったのです。
メンテナンスを怠り、身体にストレスをかけ続けたことで、子宮の状態が悪化。結果、病院の先生に手術を宣告されました。

 

それから自分の身体のためにヨガを始め、ヨガインストラクターに転職しました。
しかし、ヨガスクールを卒業してヨガの資格を取ったものの、ヨガがなぜ女性の身体に良いのか?機能的な身体になるのか?ということは全然わかりませんでした。
というより、ヨガスクールでは教えてもらっていません。。

 

そんな私が、どのようにして機能的な身体の使い方やなぜ健康的な身体になるのかを皆さんに伝えるようになれたのか。
その理由は、、、
↓↓↓
詳しくはこちら