少しずつ、やってこ | 3じのパパのブログ

3じのパパのブログ

50代3児のパパさん、子育てがまだまだ続くなかで、くも膜下出血、その後、未破裂瘤の塞栓術を受けました。将来は、大好きなママさんとおしゃれカフェでもしながら、こじんまりと暮らしたいです。

子供たちも、少しずつ大人になってきてます。あと3年経つと、わが家も大分変わっていくなぁニコニコ


たぶん、長男くんが、家を出て、一人暮らしをはじめる頃になるウインク


子供たちが小学生のころは、毎週、毎週、車で色々なところに行きました照れ



コロナの前くらい、いや、お兄ちゃんたちが野球をはじめる前だから、もう少し前かなニヤリ


仕事に追われていても、家族サービスは続けてきました。自分のことなんておいてきぼりだったえー


病気してから時間ができましたが、子供たちも少しずつ大人になり、パパさんとのお出かけもしなくなりましたえーん口笛


まだ親の介護があるけど、ある日突然、自分の時間ができるんだろうな。きっとびっくり


で、きっと、何やっていいかわからなくなっているんだろうなキョロキョロ


少しずつ、自分のやりたいことを書き出しておこう。少しずつやれる趣味や調べ事や勉強。そうか、もう勉強とは言わないね、やりたくて、やるんだからニヤリ


子供たちに、まだ教育費でお金が必要な頃に定年退職かと思いきや、定年が延びて、退職金も先送りになり、楽はなかなかできないだろうなびっくり


こりゃ、少しずつ準備しとかないと大変だな。パパさんも、もう若くないしなキョロキョロ


あと10年以上がんばれるかなチュー


子ども手当も貯金してきたけど、まるまる教育費に充てても、ぜんぜん足らない。どうやりくりしようか、やりくり考えるほどお金はないかニヤリ


まあなるようにしかならない、日本は、貧困な国ではないけど、決して裕福な国でもない。子供たちが大人になるころは、もっと楽しく生活できる国であってほしいおねがい