そろそろです。 | 3じのパパのブログ

3じのパパのブログ

50代3児のパパさん、子育てがまだまだ続くなかで、くも膜下出血、その後、未破裂瘤の塞栓術を受けました。将来は、大好きなママさんとおしゃれカフェでもしながら、こじんまりと暮らしたいです。

今年の3月に、長女ちゃんが、小学校を卒業します。



そろそろ中学校に入学する準備をする時期、お金もすごいね。あっという間にお金が飛んでいく。



なるべく子ども手当は、貯金して将来の大学や専門学校に行く費用にして、給料でやりくりしたいところだけど、高いね~。



賃上げが追い付かないよ。

不景気でパパさんが社会人になってから大きな賃上げはされてないな。



パパさんの心配はさておき、長女ちゃんは、不安ながらも楽しそう。



引越前に住んでいた町だったら学校も近く、こども園からの幼なじみとずっと一緒だったのに、転校したからな。



通学も近くて楽だったろうに。自転車で毎日片道3キロ近くを通うことになる。日が暮れての下校とか心配になるだろうな。



お兄ちゃんたちは、面倒見が良くないからな。妹に大変厳しいお兄ちゃん。



珍しいな、普通少なくとも、上のお兄ちゃんは優しいよね。けど、その分、長女ちゃんは、大変強く育ったみたい。



子供たちは、大人になって、パパさんだけが、追い付かない。娘は、なんか、特に寂しいな。けどうれしくもある。



昔に撮った子供たちの動画を見て成長を振り返る。いや、寂しさをまぎらわすが正しいか。