こんばんは!
 
 
たちでらまさきです!
 

この間、大学2年 2学期のテストが全部終わって、春休みになった。

今期は割とお勉強頑張った(当社比)ので、成績を見るのが楽しみ。
 
 
最後のテストが終わった次の日に、スキーをしに行った。

昨年は小樽にあるスノークルーズオーンズ (その時のブログ)

というところに行ったけど、今年は札幌国際スキー場に。

札幌国際は結構広くて初心者向けのコースも複数あったから、飽きずに滑れた。
 




最初にスキーをしたスキー場で、高校1年の合宿で行った、熊の湯スキー場は初心者用のコースはかなり緩やかに作られていたように思う。

昨年行ったオーンズも緩いところはあった気がする。

でも、札幌国際は「初心者コース」も普通にまあまあの傾斜があったから、初めてのスキーが札幌国際だと怖いかもなあと思った。
 

そうそう、小学生とか中学生が学校単位で来てて、賑やかでしたよ(笑)

雪国ネイティヴはやはり習熟度が違う。みんな上手(僕の倍は上手い)
 

人類は知っている。小中学生の団体がいるときは食堂が立錐の余地もなくなることを。


そんなこんなで、我々は賢いので11時半前にはお昼ご飯を食べ始めた。
 
↓こんなものを食べました。
 


カレーラーメンっていうらしい。カレーうどん(そば)はよくあるけど、ラーメンは聞いたことがなかった。

真ん中にある竜田揚げもなかなか良さげ。

肝心のカレースープはというと、辛すぎないから食べやすいんだけど、スパイスはちゃんと効いていて満足できるスープでしたね。
 

そして、スキー場と言えばやっぱりデザートだよね
 


 
予想通りの味なんだけど、美味しい。疲れた体に染み渡るのね。
 

そして、なんと言っても欠かせないのはこれですよね?????
 


 
うーん、アホ‼️笑
 
いや、成人した20歳児がやると小中学生もやりやすくなるから…💦
 


↓行きのバスの中から撮った写真です


ダムに雪が積もってる!?

(いま、ダムって変換しようとしたら、DAMって出てきた。カラオケのことも書かないとな笑)
 
 
 
スキーとは別日にお出かけした話も同時に書いているのですが、そっちの方は不特定多数に公開していい内容なのかグレーゾーンな気がしているので、noteの方に投稿します。
 


 
さすがに、友人・知人からお金を取るのは気が引けるので、万が一読みたいなと思って買ってくれたのであれば、同額返金するので声かけてくださいね。
 
 
それでは!
 
 
 
 
 
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。下のバナーをポチッとしてもらえると喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ