③修斗沖縄vol.9 試合&MVP | 畠山隆称のお気軽ブログ

畠山隆称のお気軽ブログ

Theパラエストラ沖縄所属/畠山 隆称 -はたけやま りゅうや‐


②の続き


ケージに入ると、対角線上の蒔田選手と向かい合いました。


そして、試合開始!


裏であれだけ動いていたはずなのに、緊張や気負いから体がガチガチな感覚の中スタート!


少しの攻防から、ローキック。

当てることができ、良い感覚でしたが、その後の蒔田さんの左ミドルが直撃💥



少し効いてしまいました💦


その後も、何度か殴られたり殴ったりの展開。

蒔田さんが思ってたよりも前に出てきたので。




そして、前に出てきた蒔田さんとケージレスリングの展開



練習してきた技術がありましたが、ここぞというときで出せず😭

松根さんがセコンドで言ってくれていたのに🥲




そして離れたタイミングで



練習してきたハイキックを当てることができ、



その後、追撃して修斗で初めてTKO勝ちを収めることができました✌️


マウスピースを投げ捨て、ずっと憧れていたケージの上にのぼることができました!

上からの景色は、声援も相まって最高!




何にも代えがたい至福の一時。

一瞬で終わってしまうこの時間。ずっとこの時間に居ときたいという想いでした😌



レフェリーに手を上げてもらい、その後はマイク🎤

試合後初めてのマイク、とても嬉しかったです😊



感謝など色々と話したあとは、前々より用意していたギャグをやることに💁



生意気にも北森さんに、勝利者賞を持たせ


※北森さんのしょうがないなの顔🙏

持たせてすみません笑


1発ギャグ「アンミカ」を発射🚀





図書館ぐらい静かな空気でアンミカの打撃をダッキングでかわしてる時は、胸の鼓動が聞こえるほどでした🙄



会場はかるーくウケていたので、スベッテハイマセン🤖


そして、よしなおさん、拳さんへ繋いでマイクは終了。


ケージの去り際に、北森さんより「鉄のハート」と異名をもらえました笑


興奮を抱きつつ退場する時、みんなにハイタッチしてもらったり声掛けしてもらって幸せを感じました☺️



みなさん本当にありがとうございます🙏

裏へ帰ると、色んな人に「最高だった」などのお褒めの言葉をもらい安堵感と幸福感に混ざった気持ちでイスに腰掛けました😌



セコンドをつとめてくれた若山さんともパシャリ📸



そして、サブメイン!

よしなおさんの試合!


マッチョ選手と行った試合の仕切り直しとなる1戦!




打撃で当てつつ、しっかりとタックルを切り試合をコントロール!

思い切り打撃を打ち込み合う攻防は大迫力!


見ていてこっちが「痛っ!」となる程のレベル😱


打撃でダウンを取り、追撃パウンドでフィニッシュ目前まで持っていく場面もありとても見応えのある面白い試合でした!


結果はもちろん、よしなおさんの判定勝ち✌️



安定の強さでかっこよかったです🙌




そしていよいよ、メインの拳さんの試合!





安定した打撃が光り、距離感バツグン!

カーフなどで、削りそこからテイクダウン!



スタンドに戻そうとする相手もしっかりと潰してトップをキープ🙌

打撃でも寝技でも全局面において、圧倒していました!


完封しきり、判定勝ち😆



メインもしっかりと拳さんがしめ、パラエストラ沖縄としては、ほぼ全勝!

普段、一緒に練習しているメンバーと一緒に勝ててとても良かったです😌



全試合が終わると、出場選手がみんな入場。

大会MVPの発表!


周りのみんなから、「MVP!」など声をかけられながらの入場。

期待していて、違ったらショックがデカすぎるのでなんとも言えない気持ちで発表のときを待ちました


今大会のMVPは「畠山隆称 選手」


と呼ばれ、喜びが全身を駆け巡りました!


西條さんと少し喜んでから、真ん中にてファッションキャンディのあとむさんより表彰😌


宮城さん、ターカーさん、きらとなど何度も間近でMVPを獲る人を見てきてずっとずっと憧れていたので本当に最高でした。




表彰してもらった後は、マイク🎤


ここで試合に至るまでに、サポートしてくれた人や見に来てくれた人達に感謝でいっぱいだったのでそれを述べました🙏


その途中何度か、ある方から

「1発ギャグ〜!」とフリが飛んでいたので



ほぼほぼラストのギャグを発射!


「正社員になって気づいたことで赤ちゃんをあやす」



体感、スベッテハナカッタデス🤖

鉄のハート本領発揮で、最後は大きな声での

「ありがとうございました」


でしめて終わりました。



ケージを降りると、周りの方々が

「おめでとう㊗️」

「やっぱりMVPだと思ってたよ!」

「MVPはやばいね!」

など、嬉しい言葉と共に祝福してくれました!




そして、色んな人と写真撮影📸

この時間もとっても幸せと安堵感を感じる一時でした😊



いつも試合を見に来てくださる、ブルース・リーにそっくりのタンロンさん🐲



ほぼ毎日会っていて、なんなら休みの日も一緒に野球するくらい仲の良い学童メンバー達andゆう!

(ひろし、としさん、はやとさん、けいぐぅ)



高校時代からの友達、かずま、おおぞら、やす!


(りょうじ、りゅうき、みなみ、ななみ、わーたー、高里ちゃん)

(るい)

小学校、中学校からのフレンド達!



大学からのゼミフレンド💁きょうこ、かこ!



お世話になってるおさむさん!



沖縄大会の際に、かかさず足を運んでくれてる大学からのフレンド!

せいたandげんき!



試合前ずっとずっとミットを持ってくれたり、打ち込みの相手をしてくれたりと手伝ってくれた篤人さん!

篤人さんなしでは、今回ベストコンディションで挑めなかったと言っても過言ではありません🙏



写真は撮れていませんが、他にもファミリー、まきし君やなかち、ゆうまさん。

立ち見で来てくれたとーばる、中野、りゅうま、りゅうのすけ。

スポンサードして頂いてる脱毛サロンBelleさんの

たかやさん、琴美さん達。

スポンサードして頂いてる(株)かがやき、

(有)ライジングの方々 など本当にたくさんの方々が来てくれ応援で力をくれました😌


おかげさまで、プロになって初めてのTKO勝ちそしてMVPを獲ることが出来ました😭


みなさんありがとうございました😄


※写真提供 Gigioさん


④へ続く