遊びまくり | 畠山隆称のお気軽ブログ

畠山隆称のお気軽ブログ

Theパラエストラ沖縄所属/畠山 隆称 -はたけやま りゅうや‐



こんばんはたけ🌙*.。★*゚


今日は午後から学童へ😃


僕が昔、遊んでいたおもちゃ『アクロバティック孫悟飯』を持っていたところかなりの人気‼️

👇こんな感じのおもちゃです😁



きちんと着地するのかはほぼほぼ運なので、子どもたち👦👧は誰が着地させることができるかで盛り上がっていました🙌

動画の中の腕がかなり黒く見えますが、暗い部屋の影響です。なので実際の腕はシェイマスくらい白いです😌

WWEのスーパースターシェイマス👇



今日は金曜日のため、勉強✏️をしなくて良いのでかなり色んなことをして子どもたちと遊びました

まずはジェンガで『バランスゲーム』



『織田信長のお城作り』


正面入口に、ぞう🐘を置いて鉄壁の守りにしてました(笑)


その後は『ドミノ』


綺麗に1発で倒れ、みんな楽しめましたが「なんで動画撮ってなかったの😠」と少しだけ責められたので僕は最終的に楽しめませんでした(笑)



ジェンガで遊んだあとは、ぬいぐるみ🧸を棚の中にどれだけ綺麗に飾れるかゲーム‼️

①1年生の子👧の作品


シンプルに飾り付けかわいく仕上げてました🙌


②3年生の子👧の作品 テーマ『無重力』


センターのプーさんを逆さまに配置。そして隣のスティッチのペアも逆さまにすることで無重力を表現。素晴らしいです🙌


③3年生の子👦の作品 テーマ『カービィ』


真ん中のプーさんを大胆にも横に配置し、その周りにできた隙間へ次々に小さめのぬいぐるみを詰め込んでいました。カービィの柔軟性を表現している様です😀
個性が出ていてステキでした😊


次回は僕もエントリーしたいと思います😌



りゅうや