お早うございます

本日のテーマ

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは

担当のガレージセールのお知らせでしたがコロナ禍の発生で仕事の時間が極端に減ってしまいそれまでに無かった身の回りの花や公園散歩、家内の買い物の運転で他の店舗の観察など広い視野で物を見られる事からセールのお知らせ以外に時期の花々や訪問した店の状況をなども可能な写真撮りの場所のお知らせしようと思った事からでした!


昨日もガレージセールは休みなので午前中の時間を利用して家内と散歩がてら興味のを持ったお店のお知らせをさせて戴きますm(_ _)m


先月に偶然でしたが2人の孫が1人は仕事の出張、1人は観光で大阪に行きそれぞれ同じ私達の好物の大阪ゴウゴウイチ豚饅を土産に買って来てくれて久しぶりに美味い肉まんを堪能させて貰いました、


近所に同じような美味い肉まんを売ってる所が無いかを調べ訪問したお店ののお知らせです、


十年前に我孫子市でご夫婦が経験の無い麦の栽培を始め収穫した小麦粉を使いキッチンカーで地産地消の物で加工し販売をしてたが栽培の空いた時間の店舗オープン、


今年湖北台に「石臼と麦」と言うお店を開き肉まんとお焼きを火曜と土曜日の2日間のAM11時からPM14時までの営業で品物が無くなり次第閉店とのことで大いに興味を持ち訪問しました✨


新しく小ぢんまりしたお店で調理場にご主人、奥様がレジと接待係の入りやすいお店でまず店内の写真撮りの了解を得てお二人の顔わ果物で隠しましょうかとの問に大丈夫と気さくな返事を戴きました




昼前でしたが家内が期待してた野菜のお焼きは売り切れで肉じゃがやサツマイモのお焼160円も残りわずかでしたがスルーして肉まん、ゴマ餡まん180円各2個づつ購入させて貰い散歩しながら食しました!


お二人の顔写真はNGでご紹介できませんが興味の有る方は応援されては如何でしょうか?


本日もここまでお付き合いくださいまして有難うございます、

m(_ _)m



2.023年12月6日

柏市リサイクルショップ木村

広報、ブログ担当ryuwu3



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する