
角田無線寮。文京区本郷4-10。1988(昭和63)年1月30日
春日通りの東富坂の頂上あたりから北へ入った道で、写真左へ行くと鐙坂になる。「角田無線寮」は住宅地図での名称で、実態は分からない。写真の屋敷の後方に高陽堂がある。

角田無線寮。1989(平成1)年4月9日
手前は高陽堂の跡地。1枚目の写真の奥の建物を後ろから見ている。この家もじきになくなったようだ。

住宅。本郷4-12。1989(平成1)年4月9日
角田無線寮の向かい。このあたりは大きい敷地の屋敷が並んでいたところだが、しだいにマンションに変わってきている。その過程で駐車場になっている場合もよくある。
現在は写真手前の駐車場はそのままであるが、後ろの2棟並んだ家はアクティス本郷真砂坂上(2002年11月竣工)というマンションになっている。