au/UQ オプション解約の方法です。

スクショはUQ版ですが、auでもほぼ同じです(auもUQもmyauから手続きするので)

 

※myauからが面倒なら、電話113 or 0077-7713 もしくは、お近くのauショップでどうぞ

 

○安心サポートパック(使い方サポート+故障紛失サポート)

 

・オプション解約したい回線のSIMカードをスマホに入れて、Wi-Fiをオフにして、

・「myau」とsafariやGoogleで検索

・トップの「My au」をタップ

・「Webでログイン」をタップ

・電話番号を入力して、「次へ」タップ

・パスワードを入力して、「ログイン」タップ

※パスワードが分からなかったら「パスワードを忘れた方はこちら」から手続き

・指紋・顔認証によるログイン設定 が出たら、「次へ」タップ

※この画面はもしかしたら人によっっては出ないかもしれません

・指紋・顔認証を求められるので、許可する

・指紋・顔認証によるログイン設定完了画面、「次へ」タップ

・全てのログイン設定完了画面、「利用中のサービスに戻る」タップ

・画面上の方の、「スマートフォン・携帯電話」をタップ

・「スマートフォン・携帯電話」に切り替わるので、「ご契約内容/手続き」をタップ

・「ご契約内容/手続き」に切り替わるので、「ご契約情報」をタップ

①「オプションサービス」に「使い方サポート(〜〜)」の表示があれば、「変更」をタップ

②「端末保証サービス」、「サービス名称:故障紛失サポート〜〜〜」の表示があれば「詳細/変更」をタップ

※①②それぞれ説明します。

 

オプションサービス変更画面、使い方サポートの欄の「廃止する」を選択し、「同意して次に進む」タップ

・オプションサービス変更画面 ご注意事項、「次へ」タップ

・確認画面が出るので、「この内容で申し込む」タップ

※連絡先を選択させられますが、EメールでもEメール不要でもOKです。

・受付完了

 

②端末補償サービスの確認・解約画面、「解約する」選択、「同意して次に進む」タップ

・ご注意事項、「次へ」タップ

・確認画面が出るので、「この内容で申し込む」タップ

※連絡先を選択させられますが、EメールでもEメール不要でもOKです。

・受付完了

 

 

⬇️にスクショを載せます。

 

 

①使い方サポート

※故障紛失サポートは下に掲載

 

 

②故障紛失サポート