au/UQ オプション解約の方法です。
スクショはUQ版ですが、auでもほぼ同じです(auもUQもmyauから手続きするので)
※myauからが面倒なら、電話113 or 0077-7713 もしくは、お近くのauショップでどうぞ
○安心サポートパック(使い方サポート+故障紛失サポート)
・オプション解約したい回線のSIMカードをスマホに入れて、Wi-Fiをオフにして、
・「myau」とsafariやGoogleで検索
・トップの「My au」をタップ
・「Webでログイン」をタップ
・電話番号を入力して、「次へ」タップ
・パスワードを入力して、「ログイン」タップ
※パスワードが分からなかったら「パスワードを忘れた方はこちら」から手続き
・指紋・顔認証によるログイン設定 が出たら、「次へ」タップ
※この画面はもしかしたら人によっっては出ないかもしれません
・指紋・顔認証を求められるので、許可する
・指紋・顔認証によるログイン設定完了画面、「次へ」タップ
・全てのログイン設定完了画面、「利用中のサービスに戻る」タップ
・画面上の方の、「スマートフォン・携帯電話」をタップ
・「スマートフォン・携帯電話」に切り替わるので、「ご契約内容/手続き」をタップ
・「ご契約内容/手続き」に切り替わるので、「ご契約情報」をタップ
①「オプションサービス」に「使い方サポート(〜〜)」の表示があれば、「変更」をタップ
②「端末保証サービス」、「サービス名称:故障紛失サポート〜〜〜」の表示があれば「詳細/変更」をタップ
※①②それぞれ説明します。
①オプションサービス変更画面、使い方サポートの欄の「廃止する」を選択し、「同意して次に進む」タップ
・オプションサービス変更画面 ご注意事項、「次へ」タップ
・確認画面が出るので、「この内容で申し込む」タップ
※連絡先を選択させられますが、EメールでもEメール不要でもOKです。
・受付完了
②端末補償サービスの確認・解約画面、「解約する」選択、「同意して次に進む」タップ
・ご注意事項、「次へ」タップ
・確認画面が出るので、「この内容で申し込む」タップ
※連絡先を選択させられますが、EメールでもEメール不要でもOKです。
・受付完了
⬇️にスクショを載せます。
①使い方サポート
※故障紛失サポートは下に掲載
②故障紛失サポート