11月はテスト月間 | 熱血塾!琉星ゼミナール 南風原校 

熱血塾!琉星ゼミナール 南風原校 

琉星ゼミナール!略して琉ゼミ!
日本初の薬剤師がつくる進学塾!
難関資格である薬剤師の国家試験に合格をし、そのうえで教育に携わってきた教育のプロ!日本初の薬剤師の作った進学塾を創設し、沖縄の教育に変化を与える!

 

どうもすなっちです!

 

今月11月はテスト月間です。

 

南星・大里・南風原・東風平・具志頭・石田・仲井真中学校で定期テストが実施されます。

 

昨日11/12日はテスト対策を実施したのですが、やはり中1・中2と中3のテストに対する意識が違います。

 

中3は受験生ということもあって、意識が高いです。「なんとかしよう」という思いが伝わってきます。

 

対して中1中2はまだまだ低いです。もともと真面目な子は黙々と勉強しますが、騒ぐ子もいます。

 

テストの結果が内申を決め、内申が受験校の選択肢を決め、受験校が人生を決める。

 

このことが中1中2にはまだまだ伝わりきれていないと感じました。

 

まずはテストに対する危機感をもってもらうことから始めたいと思います。