高校入試終了!受験を終えた塾生の感想や表情からみてとれる「努力の証」 | 熱血塾!琉星ゼミナール 南風原校 

熱血塾!琉星ゼミナール 南風原校 

琉星ゼミナール!略して琉ゼミ!
日本初の薬剤師がつくる進学塾!
難関資格である薬剤師の国家試験に合格をし、そのうえで教育に携わってきた教育のプロ!日本初の薬剤師の作った進学塾を創設し、沖縄の教育に変化を与える!

 

どうもすなっちです!

 

終わりましたね!高校入試。勉強から解放されいろんな感情が湧いてくるのではないでしょうか。

 

当塾琉星ゼミナールの塾生も続々と自己採点結果報告に来ています。

 

塾生たちの表情や感想から「努力の証」がにじみ出ていました。

 

「冷静になればできたのに○○できなかった、悔しい!」などの残念がるのはこの日のために勉強してきたからこそ出る言葉であり

 

「出来た!」「○○点いった!」という言葉は積み重ねてきた努力が報われた証拠であり、晴れやかな表情とともに出ていました。

 

この経験は受験ならではだと考えています。

 

そして!

 

この経験は確実に財産になります。

 

塾生は今後、大学受験や就職活動などまた大きな困難に立ち向かう機会があると思います。

 

しかし!

 

高校受験で得た努力の仕方や乗り越えたときの何とも言えない大きな達成感は、塾生たちを強くし、壁を乗り越える力を与えるでしょう。

 

最後に受験を終えた中学生諸君!

 

本当にお疲れ様でした!!!

 

 

 

 

新学年応援キャンペーン!

4月から小学5年6年生、中1~中3になる君!
琉星ゼミナールで本気の勉強しませんか?

徹底演習&熱血授業

最高の経験を琉星ゼミナールで!

電話番号098-889-7070

 

★【琉星ゼミナールホームページ】はこちらをクリック★

無料体験の申し込みは↓のLINEでも簡単に!

★【琉星ゼミナール LINE】★

 

★【琉星ゼミナール 気まぐれInstagram】★