こんにちは!じゅくちょーです。
実は琉ゼミは、三人で沢山話あって本気で沖縄のために貢献しようと会社をやめて作ります!
正直言って、今の会社にいれば安定した収入です!それも、沖縄の薬剤師はそれなりに貰えます。でも、そんなことより新しいチャレンジをどんどんしたい!そんな三人が集まりました!
ここまでの道のりは一人欠けてもムリでした。三人いたからここまでこれました(T ^ T)まさに、毛利元就の三本の矢です。
そして、三人のチャレンジはこれから始まります!恐らく苦難の道も多数あることは分かってます。塾と一緒に薬局がある珍しい店舗ですが、この薬局は間違いなく医師会や薬剤師会といった組織に目をつけられるでしょーねwでも、新しい時代にあったチャレンジをしないといけないと思ってやります!別に法律を守ってるので、悪いことは一切ありませんし(^-^)
そして、今回のチャレンジは命懸けです!だって
安定した収入をなくしてやるわけです。下手したら借金まみれwそんなことも三人いるから頑張れる!そして、絶対に成功させてみせる(^^)お金は正直好きですよwそして、今回事業をする上でお金の重要性を痛感させられました。そして、国際通りでオーナーをしている人や色々な経営者に会いました。
ある那覇の経営者の一番インパクトあった注意が、三人で会社を経営すると揉めることは多々ある。それが致命的になることもある。最初はみんな必死だから同じ方向向いているが、気をつけるのは成功してお金に余裕が出てきたときと。
今でも凄く考えさせられますね。三人で昨日遅くまでこのことについて語り合ってました。
これからも沢山の経営者に会うと思います。今はまだ何も始まってないので客観的に見れてると思います。那覇の経営者みたいに、凄い成功しているけど謙虚でしっかり自分らを応援してくれる人は、恐らくお金がなくても人生を楽しめる人だと思います!自分もそうなりたい。いつでも謙虚に!そして、困ってる人に手を差し伸べる人に!
前澤さんは結構叩かれますが、じゅくちょーは尊敬している一人です。だって、確かに稼いで稼いで派手にしてますが、その裏には死ぬほど努力してますし、そして、何よりも困ってる人や生まれ育った町などに寄付を沢山していますよね。自慢する成功した経営者の多くは、その割には助け合う気持ちが見えなかったです。結局自分のお金は出しません。上手いことばっかり言って結局自分のことばかり。もしかしたら、それも全て前澤さんの術にハマっているのかもしれませんけどwそれでも、困ってる人を助けて寄付しているのは事実ですからね!
じゅくちょーは沖縄のゆいまーる精神がとっても好きです!二人とも大好きです!今は成功してないけど、これから死ぬ程頑張って成功させてみせます。でも、ゆいまーる精神は忘れないで沖縄のためにこれからも頑張ろうと話し合いました(^^)サイコーの仲間です!
是非、今までの卒業生もこれから出会う生徒も俺らのチャレンジ精神を見てほしい(^^)自分で何か新しいことを見つけて、チャレンジできる人間になってください!そういう人間になってもらえるように最高の教育を提供します!ここでしか得られない経験をさせます\(//∇//)\
さ、これから新しいチャレンジが始まります!
皆さん、宜しくお願い致します\(//∇//)\

