20年来の友人との電話 | どうでもいいはなし

どうでもいいはなし

どうでもいい日常のこと、思ったことを適当に書く自己中心的ブログ。
※長文が予想されます。苦手な人はゴメン※

気づけば5時間(゚∀゚)

相手は男…

 

 

私に恋愛感情が湧かなかったから、付き合うことはなかったけれど、流石に20年の付き合いがあると、お互いの色々な部分を知っている。

5時間喋った内容の大半は、私の愚痴。

彼氏が愚痴は聞きたくないと、適当に受け流すだけだったり、もうその話は聞きたくないと耳を塞いでしまうから、愚痴を吐くことでストレス解消している私は、彼氏に愚痴を吐くことが出来ない。

 

私の愚痴を、面白おかしく聞いてくれるのが、友人男。

昔は本当によく遊んだし、その都度私が延々愚痴を垂れ流していても、笑いながら聞いてくれていた友人男。

 

愚痴の内容が面白いし、結構とんでもないネタが多いから、聞いてて飽きない。

そんなことを言ってくれて、9割くらいは私が一方的に喋っているのを聞いてくれる。

付き合うことは…友人男は考えてくれていたようだけれど、私がその気になれず断り続け、それでも仲良くしてくれている良い友人だ。

 

今や一児の父である(゚∀゚)

無事結婚出来たこと、子どもも生まれたこと、本当に喜ばしい限り。

 

 

しかし、流石に5時間も喋ってると、スマホは熱くバッテリーも切れかけて、私の喉もガラガラになっていて(笑

それだけ余計なことを考えずに喋れる相手がいるのは、やはりいいものだ。

 

結婚して子どもが生まれてからは、連絡も極力控えていたのだけれど、あちらから気にかけて連絡をもらえることが嬉しいね。

 

 

 

そして、AIの画像生成のサイトを教えてもらい、遊んでました。

教えてもらったサイトは、英語での指示しか受け付けないため、雰囲気やニュアンスで日本語の独特な表現は理解が難しい様子。

指示内容も、単語や文法が変われば、受け取り方も変わるらしい…

 

使いこなせるか分からないけれど、上手く使えるようになったら面白そう。

一応、無料で使えるらしいので、色々やってみたいと思います(゚∀゚)