広がる妄想 | どうでもいいはなし

どうでもいいはなし

どうでもいい日常のこと、思ったことを適当に書く自己中心的ブログ。
※長文が予想されます。苦手な人はゴメン※

惚れっぽい? ブログネタ:惚れっぽい? 参加中

私は惚れっぽい 派!


パッと見の雰囲気や顔立ちで、あぁいいなーと思うことは、よくあります。

そこから本気の恋に発展することは滅多にないけどね。


そして、いいなーって思った人を、「きっとこの人は優しいだろう」とか、「あの物憂げな感じは、一体何を考えているのかしら?」などと、勝手に色々妄想して遊んでいます。

相手にとっては、いい迷惑かもしれません(笑


人の顔立ちやオーラって、内面からにじみ出てくるって、よく言うじゃないですか。

きつそうな目つきの人は、性格もキツイ、とか。

だから、それに合わせて「きっとこの人はこういう人なんだ、あぁ、いいなぁ」とか、自分の理想に勝手に仕上げていくんですよ、妄想で(笑

それで、その後自分が思った通りの行動が見られれば、「やっぱりそうだった!ますますいいじゃん!」と思ってみたり、見当違いなことをすれば「あぁ違ったのか、ちょっと残念」とか・・・



いや、ホント当人にとっては、勝手に色々妄想されて、いい迷惑でしかないんですけどね(笑



そのくらいの手軽な惚れっぽさです、私の場合は。

ちょっと仲良くなった男性にも、「あぁ、いいなぁ」と思うこともありますが、それ以上はまずいかない。

本気になったりしたら、大事な何かを壊しかねないと思うから、「ちょっといいなぁ」で留めておいて、そのままの関係を保ちたいんですよね。

だから、本気で好きになるまでは、まずいきません。


そうやって考えていくと、今現在「いいなぁ」と思う人は何人かいますが、よいお友達でいたいです。

本気で恋心抱いたら、見たくないものまで見えてしまいそうで、それを受け止められるか分からないし、そうなったら関係性も保てなくなりそうだから、それが少し怖い。







でもやっぱり、そういう人に恋人が出来たとか、結婚したという話を聞くと、ちょっと寂しくなりますけどね(笑


こんなんで、恋なんか出来るんですかねー(笑

万が一恋人が出来たときに、浮気を疑われるようなことにはならないように、気をつけたいと思います(笑





惚れっぽい?
  • 惚れっぽい
  • 惚れっぽくない

気になる投票結果は!?