レア率 | どうでもいいはなし

どうでもいいはなし

どうでもいい日常のこと、思ったことを適当に書く自己中心的ブログ。
※長文が予想されます。苦手な人はゴメン※

レアが出ない。

レアが出ない。

レアが出ない。


イベントになると、スタブロに必ず書き込まれるコメントです。

レアがどれだけ出るかで、イベントのクエの進み具合が左右されるので、そんな愚痴をこぼしたくなるのも分かります。


だけど、全ては運次第!


庭と島のイベントにおいては、本当にこれで先行取れるか、クエストがクリア出来るか左右されるから、しっかりと「すごい水」や「レアが必ず出るアクション」を販売しています。

まぁ、庭に関しては、レアで作る料理や工作があり、そこから更に「たまにしか出ないもの」を入手しないと、先進まないんですけどね(苦笑


どこまでお金を掛けてイベントをクリアしていくか。

課金する人は、そこが悩みどころ。


だけど、無課金で通す人は、ひたすら運にしがみつくしか無いから、あまりに出現率が悪いと文句が多い(苦笑


先ほど、別件で「ご意見・ご要望」からメールを送ったのですが、「受け付けられない内容」みたいな一覧に、しっかり書かれていました。

「レアの出現率について」

本気で出ない人は、とことん出ないから、やっぱり「レア出現率上げて!」って要望出すんでしょうねぇ。

スタブロにもかなり書かれているし。


でも、何度でも言います。

レア出現率は運次第!


庭はそこそこ、島はボチボチ出てくれるから、言えることなのかもしれないです。

「出ないのにスタミナ買ってまで、豊作タイムに収穫する気にならん!」って言う人もいますが、私は豊作タイムのお陰で、今回のイベントのブラッドオレンジ、30~40個は出るから、スタミナ買って収穫してます(汗

出現率とかは、庭やピグによるらしいって噂もありますが、何にしても、どのイベントでもそこそこの出なので、ベゴニアイベント以来イベントのクリアは大体出来ています。

庭がまだ狭い&折角耕した畑を削除するのは嫌って理由で、木クエはかなり無理をしてますが、村人は無理でも本イベントはクリア出来てます。




しかし。

庭と島のイベントは、レア出現率がそれなりだから、スムーズに進んでるんですが。

釣りが・・・ねぇ・・・


釣りは、イベントとは関係ないのですが、特定の魚を釣ったら、稀にアイテムを落としてくれるんですが。

これが全く手に入らないのですよ、私 orz

これも、ピグによるのかもしれません。

ぐるっぽやスタブロで、ドロップ情報が沢山あるので、それを頼りに色んな場所で釣りました。

隣の人がアイテム2連続ドロップしたと聞いて、席を替わってもらったこともありました。


だけど、全然ドロップしてくれません・・・


対象魚100匹以上釣ってまだって人もいます(私はまだ80弱くらい

だけど、人によっては100匹も釣らずに、3つ目、4つ目と入手してる人もいます。




ドロップ率上げろとは言いません。

言いませんから、確実にドロップしてくれる餌を出してください、買いますから・・・(涙

イベントとは関係なくても、やっぱり欲しいんですって、インテリアに。

複数あったら、尚嬉しいんですよ。


庭や島のイベント対象レア出現率がそこそこな代わりに、釣りのドロップ率が低いピグなのかもしれません。

1発ドロップ報告があった場所で、10匹以上釣ってもドロップしないんだもん(´・ω・`)

一番課金してるのが、釣りのはずなのになー・・・


そんなわけで、「確実にドロップする餌出して」って要望を出したわけですよ。

ドロップ率上げろっていうんじゃなくて、「お金出して買うから頼む」ってわけですよ。

無課金でいつ落とすか分からない魚を、延々釣り続けるのって、かなり大変だし。

ドロップ対象魚って、1ミスでもすれば釣れない可能性でかいから、1匹釣るのにも神経使うし・・・


この願い、届いてくれー・・・





しっかし、こんな内容の文章、この数日で何回書いたんだろう。

どれだけ必死なんだ、私は(爆




※庭と島と釣りを統合してるので、テーマを「ピグ」でまとめました。