それは、気の持ちよう | どうでもいいはなし

どうでもいいはなし

どうでもいい日常のこと、思ったことを適当に書く自己中心的ブログ。
※長文が予想されます。苦手な人はゴメン※

それは付き合ったとは言わない!○ヶ月?○週間? ブログネタ:それは付き合ったとは言わない!○ヶ月?○週間? 参加中


ということで。

1週間、1ヶ月くらいじゃ、付き合ったって言わないんじゃないの?ってお話ですが。

これは、学生の感覚じゃないのかなーって思います。

アメリカのドラマ(特にハイスクール系)では、1週間で別れたとか、割とザラというか、色んな人と付き合うってのが、よくある傾向に感じます。


高校生くらいまでだと、付き合う付き合わないってのは結構簡単というか、本気で相手を好きになってないと言うか。

好きというより、「憧れ」が強くて、実際付き合ってみたら「アレ?」って思ってすぐ別れるってことになるのかなと。


私の恋愛遍歴は、かなりオカシイので、あまり参考にならないかと思いますが、大人になると、「好き」等の告白もなく、何となく一緒にいる時間が長くなり、気付いたら「付き合ってる」という状況になることのほうが多いように思うのです。

また、長期に渡り「いい感じだなぁ」って思っていたのに、気付けば段々フェードアウトしてしまうというケースもあったり・・・いや、これはちょっと「付き合った」とは言いにくいな(笑


いや、ちゃんと告白とかあって、付き合いましょうってことになる場合もありますがね。

必ずしもそうではない、と。

そうなったら、付き合いだした日にちとか、よく分からなくなります、はい。


そんなわけで、私は3ヶ月以上「付き合っている」と言える関係だった相手でも、最悪な別れ方をしたら、付き合ったと認めないことがありました(笑

記憶から削除、ですな。

浮気が原因とかではなく、性格の不一致で揉めて、何だかモヤモヤする別れ方をしたので、記憶の彼方に追いやってます。


あと、ちょっと神妙な空気の中で「別れよう」って話になったとき、「あれ?私はこの人と付き合っていたのか?」って思ったこともありました(酷


互いに「好きだ」って言葉も無いまま、「付き合っている」のと等しい状態になることも、あったりするわけです。

こうなったら、互いにどう思っているかがポイントになるわけですが、一方は「付き合っている」と思っていても、もう一方は「付き合っていない」って思っている場合もあったりするわけで。


大人になるほど、駆け引きの応酬や姑息な手段、既成事実を作ってしまえ!みたいに、考え方がドロドロしてしまう部分が大きくなるような。

で、結果的に「付き合った期間」ってのが、明確にならない場合が多いような。


男女ってのは、難しいものですねぇ。





はい、全く参考になりませんね(爆


ただ思うのは、「1週間で別れた」とか言っている学生のほうが、期間は短くても、例え憧れが強かったとしても、キッパリサッパリしていて楽だろうなーってことです。




以上、「アンタいつか、刺されるよ」と友人に何度言われたか分からない女がお送りいたしました(何

闇討ちには、今でも気をつけています・・・