本日より始まった、釣りのイベント。
「カラフルなステンドグラスをゲットしよう」
対象の魚が落とすタイルを10枚集めて、ステンドグラスのランプをもらおうってやつ。
全てコンプしたら、パーカープレゼントだと。
やるしかないだろー(笑
この手のイベントは、いつも銀魚が1匹は混じっていて、やる気なかったんですけどね。
だけど、前回のキューブから銀魚は対象から外れた模様。
銀キラーも買わないといけないとか、やる気しないもんね。
ガチャコンプをやらなくなって、課金者減ったからかなぁ。
更なる売り上げ向上のためでしょうか。
餌の「ハイパーどろっぷ」を使ったら、100%アイテムを落とします!だって。
なので、フル課金でハイパーどろっぷを使った場合、1800アメGでコンプが出来る。
より確実性を狙った感じ。
前回のキューブのときに、ブログコメント欄に「先が見えない状態で課金なんかしたくないー」って書いた効果もあったのかな?
まぁ、前回のキューブは直に魚が落として、今回はタイル10枚でランプという内容だから、釣らなくてはいけない魚の数が全然違うからな。
直にアイテム落とす内容だったら、100%はないんだろうな。
っても、私はフル課金しませんでしたが(笑
必ず対象の魚がかかり、ドロップ率が50%上がるという餌を中心に、普通の餌でも釣ったりしました。
・・・友達が「ハイパーどろっぷ」をプレゼントしてくれたお陰もあって、1000アメGも使わずにコンプです。
友達、ありがとぉ!
無料の範囲でも、コンプは可能です。
銀もいないし、上級エリアでの釣りもない。
えらく時間がかかるだけで、不可能ではない。
それを、より早く、確実にするために、課金する・・・
そう考えれば、普通のことですよね、課金って。
イベントブログでよく見かける内容が、「無課金にはキツイ、もっと難易度下げろ」って文句なんですけど、それをやったら課金の意味がなくなるし、アメーバも成り立たなくなると思うのです。
あと、「※おさかなによってはタイル以外のアイテムを落とすこともあります」ってブログ内に書かれてあって、100%アイテムをその内容が詐欺ではないか?なんて議論が出てますが・・・
詐欺ではない。
結論までブログのコメントで書かれていたから、ここではもう言わないけど、詐欺ではない。
何かにつけて文句言う人って必ずいるから、会社側の保身のために、こんな文があるだけで。
広告業やってたんで、そういうのは多少詳しいです(笑
いるんだよねー。
「そんなところでイチャモンつけんのか!常識的に考えて分かるだろ!」ってなことで、文句言う人って。
まぁ、アメーバさんも説明不足なときがあるから、どっちもどっちかもしれないけれど。
文句の話になると、釣り以外のところにも話がいってしまうので、このくらいにして・・・
クリックするとぼんやり光るステンドグラスのライト、可愛いです♪
そして、着ているパーカーも、アバに似合ってくれて嬉しいです♪
課金少し控えたいぞーーーーーーー(爆
